スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゲッターマウス】 通常時の打ち方など

おはようございます。


今週は頑張ってブログ更新しまくってます


こんな更新するのも最初で最後かもね~


とりあえず、一週間でブログ村からの来客500人目指して頑張ってみます、自己満のために


そして、そのあと、ちょっとブログの更新は滞るかもしれません


さてさて、アクロスさんから5号機ゲッターマウスが来月導入予定とのことです


リール配列も同じみたいですね


そこで、4号機の画像を使って、私なりの左リールの狙いどころを重点的に紹介させていただきたいと思います


自分でリーチ目探索したい人とかは、見ないでね


4号機ゲッターマウス関連の記事も併せて読むと、理解度アップ?するかも


4号機ゲッターマウスのリーチ目などの記事↓
第14回 ゲッターマウス (エレコ)


4号機ゲッターマウスのリーチ目の簡単な法則↓
ゲッターマウス 向上委員会




ゲッターマウスの良い所の一つとして、左リールの狙いどころの多さがあります


いろんな所をロータリーして打つのが面白いと思います


あの頃のエレコの台の左リールの配列は似ているものが多く、左リールの狙いどころ満載なので、ボーナスショップもドギージャムもゲッターマウスもサクセションも大好きです


5号機ゲッターマウスはスイカが1枚役なんでしょ?


こぼして楽しんでくれって言ってるようなものですね!


ホントはリール配列も載せたいけど、手持ちの画像が無いので、すんません


それでは行ってみよう~








① 左上段バー狙い

左リール上段バーを狙った場合の左リールの停止型は、下記の三つです。




まず一つ目は、上段にバーが止まるパターン。
ナメオレはずれとか、対角イチローサブローとかがリーチ目としては出易いですかね↓
1上段バー(ゲッターマウス打ち方) - コピー





二つ目は、枠上にバーが止まるパターン。
4号機ゲッターマウスでは、左リールにここがビタ止まったからといって、小役ハズレ目ではありません。
ハズレでもバンバンでます。
中リールの中段にスイカが止まったら、アツアツです。
この画像の出目は、おいらのお気に入り。
みんなも是非狙ってみてね↓
2枠上バー(ゲッターマウス打ち方) - コピー






三つ目は、4コマ滑って7が下段に止まるパターン。
下の画像はリーチ目となっておりますが、4号機ゲッターマウスではスイカ確定という残念な制御でした。
5号機ゲッターマウスでは、4コマ滑って下段7は、恐らくハズレればボーナスって感じになってるんじゃないかなぁ(私の勝手な推測)↓
3下段7(ゲッターマウス打ち方) - コピー








② 赤7チェリー落とし


先ほどのバーの上にある赤7(下にチェリーの付いている赤7)のチェリー落としをする打ち方です。


停止型は、下記の三つです。



まずは、下段に7が停止するパターン。
ここからも、対角テンパイのリーチ目が多いかな、感覚的に。
なお、左リールここからの中段オレンジハズレは、ハズレでもバンバン出ます↓
51下段7ゲッタマ






二つ目は、7が枠下に止まるパターン。
枠下に7が滑り落ちたからといって、小役ハズレ目ではないので、ハズレでもバンバンでます。
ここからのリーチ目は、下の画像のハサミでオレンジとリプレイがテンパイしてハズレることが多い感じがします。
右リールジロー絡みのオレンジ・リプレイ並行テンパイハズレはNG。
画像のようにクロステンパイハズレが条件です。
4号機では左リール7を蹴ってもBR共通でした。
あと、ハサミ打ちで小役のトリプルテンパイハズレが出まくりますが、リーチ目でもなんでもなく、単なるハズレ目です。
7を蹴ってビッグだと、嬉しいでしょ↓
4枠下7(ゲッターマウス打ち方) - コピー






三つ目は、スリスまで滑ってくるパターン。
スイカがハズレればOK。
リプレイ揃いも成立後目でした↓
207 スリス(ゲッターマウス) - コピー










③ スリスビタ狙い


スリスをビタで狙っても、チェリーをフォローできます。


ただ、私はスリスがビタ止まってボーナスが入ったのをまだ見たことがありません。


大体が、左リール上段まで7が滑ってきます。


ビタ止まってスイカ揃いしか見たことがないので、皆さんがご自身で研究してみてください↓
5スリス(ゲッターマウス打ち方) - コピー









④ 上段赤7狙い


左リール上段に赤7を狙った場合の停止系は下記の三つです。





一つ目は、上段に赤7が停止するパターン。
対角にイチロー・サブローが止まることも多いし、上段赤7テンパイからの右中段ジローでビッ確など、変態目も多く止まる楽しい狙いどころになってます。
また、ここからの中段オレンジテンパイハズレは熱いです。
スイカこぼしでないことを祈りましょう↓
6上段7(ゲッターマウス打ち方) - コピー






二つ目は、4コマ滑ってバーが下段に止まるパターン。
この画像はリーチ目ですが、4号機ゲッターマウスでは、リプレイ確定という残念な制御でした。
5号機ゲッターマウスでは、リプレイ確定じゃないでしょ、たぶん(おいらの勝手な推測)↓
7下段バー(ゲッターマウス打ち方) - コピー





三つ目は枠上に赤7がビタ止まるパターン。
赤7が枠上に止まっている画像を持ってません。
持っていないのには理由があります。
枠上に7がビタ止まった場合は、小役確定又は成立後のハズレで出ます。
この残念な制御も、5号機ゲッターマウスでは改善されてるはずさ(おいらの勝手な推測)











⑤ バーチェリー落とし


先ほどの赤7の上にあるチェリー付きバー落としをした場合の停止系は下記の三つ。





一つ目は、バーが下段に止まるパターン。
ここからは、ボーナス対角止まり(ジローを含む)の小役ハズレで全てリーチ目なので、分かりやすいですかね。
ナメオレハズレも頻出します↓
93ナメオレゲッタマ






二つ目は、枠下にバーが止まる停止型。
枠下にバーが滑り落ちたからといって、小役ハズレ目ではありません。
ここからは、中段オレンジテンパイハズレが熱い。
そして、中リール赤7中段停止でスイカハズレ目、中リール中段単独スイカ停止で2確などが一般的なリーチ目ですかね。
8枠下バー(ゲッターマウス打ち方) - コピー






三つ目は、オスオがブリュンと滑ってくるパターン。
当然、小役ハズレで入りです。
スイカが1枚役なら、こぼしてもいいと思うので、空回しでトイレにGO!
あっ、5号機って、空回ししても、リールって止まらないんだっけ↓
9オスオ(ゲッターマウス打ち方) - コピー









⑥ ネズミ下段ビタ狙い


ネズミを下段に押した場合も、チェリーをフォローできます。
ここからは、右リール上下段スイカで全てリーチ目。
その他には、ナメオレハズレなども出易いです。
ここからスイカは揃わないので、画像はオレンジハズレ目↓
10下段ネズミ(ゲッターマウス打ち方) - コピー


1コマ早く押してネズミが中段に止まって、入ってるの見たことないなぁ…












いかがでしたでしょうか?


こんなの知ってなくても、楽しめると思いますので、皆さん、ご自分で色々と研究してみてください。


5号機ゲッターマウスは、小役ナビもあるみたいだから、小役ナビ時はチェリーを気にすることなく、ネリナを狙うのも面白いかもね↓
72ネリナゲッタマ




あとは、皆さんはホールで出しまくって、ホッパーエラー音聞いてください。


あの切ないメロディーがとても私は好きです。


ビッグ中の重低音をホールに轟かせ!



今週は更新頑張ってるので、
クリックをお願い致します。
お願いします…
押さなくても大丈夫です↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/03 (Thu) 19:56

    ゲッタマはハサミで打っても順押しで打っても面白い台だったなぁ(´・ω・`)
    ハサミで打ちすぎてその後のゴッドもハサミで打つぐらい打った

    バルザック状態ver #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu) 21:14
    Re: タイトルなし

    バルザックさん

    コメントありがとうございます(^^)

    ブログにコメントいただいたの、久々ですね!

    ゴッドって、ハサミ打ちでもペナルティーあるんですね~

    知りませんでした~

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2016/03/05 (Sat) 12:50
    1リール小役ハズレ目

    ゲッターマウスに限らず当時のユニバ、アルゼのテーブル方式を用いたリール制御の台ですが、1リール小役ハズレ目はボーナス成立ゲームで出現しません。
    理由は、当時のユニバ、アルゼのリール制御の伝統として、ボーナス成立ゲーム及び何も当選していない状態の左リールの制御は同一でした。
    よって、1リールボーナス確定の三連〇〇も成立ゲームでは出現しません。

    バーサス #- | URL | 編集
  • 2016/03/05 (Sat) 18:09
    Re: 1リール小役ハズレ目

    バーサスさん

    コメントありがとうございます(^^)

    当時のアルゼ系の台って、左リールの制御が残念な台が多いですよね~

    ただ、サクセションに関しては、1リール小役ハズレ目が出ると思います。

    今度出るゲッターは、そこらへんの制御が改善されてると良いですね~

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。