スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第28回 カンフーレディ (山佐)

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。

第二十八回は、カンフーレディ (山佐)。


【台の概要】

この台は、4号機屈指の萌え台?です。

全リールに3連絵柄を用いているのが特徴です。

彼女の名は『チーパオ』↓
0 チーパオ揃い(カンフーレディ) - コピー


顔・足部分ではなく、胴体部分が揃うとビッグとなっております。

PETBOTTLE氏の記事を読んで予習をして、チーパオ打ちました。

この台は、予告が熱い!

かといって、予告無しでも入る!

そこらへんのバランスって、重要ですよねぇ

てけてけてけてけてけてけてけてけ♪…

ハズレorボーナスの予告、結構音が大きくて、早く止めなきゃって思うんですが、色々狙いどころを悩んでなかなか止められなかったりして(>_<)

みなさんも、チーパオ大好き?




【通常時の打ち方】

取りこぼすのはチェリーのみ。

スイカ的な小役はないので、オヤジ打ちOKよ

チェリー付き七を枠上~上段に押すと、フラグ察知が早くできると思います。

まぁ、色々狙ってみてよね~



【ビッグ中の打ち方】

1・2回目の小役ゲームは順押しオヤジ打ちで消化。

3回目の小役ゲームで、リール上部のライトが高速点滅したら、リプレイの合図。

逆押しで、チーパオをビタ押ししましょう。

いずれかのリールでビタ押しできれば、ハズシ成功です。

高速点滅以外の通常点滅の場合は、ひょうたんorリプorハズレです。

リプレイが斜め上がりに上段受けテンパイになったら、チェリー付き七を上段くらいに狙えばハズレます(チェリーの制御)。

リプレイが斜め下がりに下段受けテンパイになったら、チーパオを下段付近に押せばハズレます(チェリーの制御)

ひょうたんがテンパイしたらテンパイラインにひょうたんを狙ってください(チェリー付近を避けて左リールを押すこと)

残り12Gくらいから順押しオヤジ打ちに戻してね~

難易度は高くないよ~




【リーチ目にいく前に】

前からずっと気になっていたことが3つありました。

今回の実戦で検証したので、興味のある方は読んでみてね。


① チーパオの足は、上段に揃うか?

検証した結果、揃いませんでした(T_T)

左リールに足が止まっても、右リールで蹴られてしまいました。

何回も狙ったので、まず揃わないテーブルになっているのでしょう。

山佐のガードは固いなぁ…



② チーパオの顔が下段で揃うか?

テケテケのときに左リールにチーパオの顔を下段ビタ狙いしました。

入っているときは、必ず4コマ滑って『ひょうたん・リプ・ひょうたん』の停止型になります。

すなわち、チーパオの顔が左リールの下段に止まった場合は、ボーナスノーチャンスです(成立後の小役で停止はします)。

1コマ早く押すと、入っているときは顔は中段に止まります。

まとめると、顔は下段には絶対に揃わず、通常時に左リールに顔を下段に狙うと、とてもつまらないことが判明しました。

山佐のガードは固いです。



③ 変な形でチーパオを揃えたい!

チーパオの顔がリールからはみ出ている状態でチーパオの胴体を揃えたい!って思ってチャレンジしたんですが…

やはり揃わない…

こんな停止型になります↓
11 斜めに揃わず(カンフーレディ) - コピー

残念すぎますね…

ホント、山佐のガードは固いです…





【リーチ目】

それでは、リーチ目です。

実はホールで打ったことはありませんでした(・・;)

それでは行ってみよう!



テケテケ時の出目。
枠上チェリー付き七ビタで1確。
テケテケ時は、チーパオが一人出ても入り↓
1 枠上ビタ(カンフーレディ) - コピー




なんともオーソドックスで綺麗な出目ですなぁ↓
2 チェチェナ(カンフーレディ) - コピー




これもテケテケ時の出目。
ハサミ打っていたので、PETBOTTLEさんの記事より2確であることが判明しました!
枠内チェリー4つでも鉄板目↓
3 チェリー4つ(カンフーレディ) - コピー




これもテケテケ時。
ハサミ打ってリプ斜めテンパイで2確です。
テケテケ時は、チェリー3つでも入り↓
4 チェリー3つ(カンフーレディ) - コピー




チーパオ二人は、鉄板目。
なんの前触れもなく出たから、マジでビックラした↓
5 チーパオ二人(カンフーレディ) - コピー




こちらも左ビタからの2人登場。
迫力あるね!
かわいいかどうかは…
ノーコメント↓
6 チーパオ二人(カンフーレディ) - コピー




リプレイひし形&枠上七揃い。
とても綺麗だけど、バケだった↓
7 リプひし(カンフーレディ) - コピー




ひょうたん菱形。
美しいです↓
8 ひょうたん菱(カンフーレディ) - コピー




ズドンと1確!
チーパオパオ↓
9 一確(カンフーレディ) - コピー




テケテケ時に左ビタ止まりからの中右適当押しで出た出目。
法則は良く分からないけど、右リールの七がチェチェナの七だとNGだった↓
10 一直線(カンフーレディ) - コピー






【至高のリーチ目】

一番のお気に入りはこちら。
ひょうたんダブルテンパイからのチェチェナ。
なんかとっても豪勢な感じ。
『ひょうたんバズーカ』と命名します↓
99 ひょうたんバズーカ(カンフーレディ) - コピー







この記事が面白いと思われた方は、
応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/09/14 (Mon) 00:02
    No title

    チーパオ1確目ありがとうございます!
    シンプルだけど面白いんですよ!この台は!

    でも・・・ハマるとテケテケ待ちで単調で
    クソつまらなくなります。

    でも1でも100% 美味しい台でした。

  • 2015/09/14 (Mon) 20:40
    Re: No title

    PETBOTTLEさん

    コメントありがとうございます。

    設定6だと、全くハマらずに楽しく打てました!

    顔揃いも足揃いもしなかったのが残念でなりません

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。