スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチスロのブログを書く意味

【前書き】


これまで、いろんな事を書いてきたけど、なんでブログを書き続けるのだろう?


どうして続けられるのだろう?


何が目的なんだろう?


ちょっと、いろいろ振り返ってみようと思う。


そして、これからの方針なんかも考えてみる。







【ブログを始めたきっかけ】


どうだったんだろう?


よく思い出せない…


なんとなく思い出してみると…


超久々にホールに行ってみた

そのホールで適当に座ってスロットを打ってみた

ビッグを引いた

獲得枚数80枚…

なにこれ?バグってるの?5号機ってこんな感じなの?

久々にサンダーV打ちたいなぁ

ネットで検索したら、ゲーセンで打てるじゃないか!

早速ゲーセンへ

サンダーV
コングダム
カンフーレディ
を打ちました

超楽しい

ディスクアップやアラベスクも打ちたいなぁ

ディスクアップを打ちにいって、なんとなくリーチ目の写真を撮った

久々に味わったリーチ目をみんなに見てもらいたい

ブログ開設


こんな流れだったと思う。


ビッグで80枚っていうのを経験しなければ、今もホールで打ってたかもね?


まぁ、こんな感じで始まったブログでした。








【ブログの更新はダラダラ】


特におカネ稼ぎとかをしているわけではないので、更新頻度なんて当初は適当でした。


月に1~2回程度の更新。


ダラダラな更新が続いていったわけですが、あるとき、こんなちっぽけなブログにサントハイム城からコメントをいただいたことがきっかけで、更新頻度があがりました。


やっぱり、コメントいただけると、読んでいただいた方がいるんだなぁと、やる気が増しますね!


ちなみに、当ブログへの初コメントは『おじさんは筋肉痛』さんでしたが、実は私の知り合いなので、ノーカウント。


実質的にはバルザックさんのコメントが初でした。


おじさんは筋肉痛さんは、奥多摩の山に登って筋肉痛になったことが名前の由来だそうです。


どうでもよい話ですが、私と『おじさんは筋肉痛』さんは、奥多摩の山に登った翌日に「ホットロッドクイーン」と「不二子2」を打ち、体調がボロボロの中、ビタ押し職人の筋肉通さんは、不二子のハズシをほぼミスりませんでした。というか、ほとんどスーパービッグでしたので、ミスる機会がなかったと記憶しております。


まぁ、こんな感じでコメントをいただけるようになってから、更新頻度が徐々に上がってきたわけです。







【記事の質】


更新頻度を上げれば上げるほど落ちてくるのが記事の質。


このブログ、最初の方はリーチ目ネタばっかりでしたが、最近は適当なネタも結構書いてしまってます。


適当なネタを織り交ぜるのもいいとは思うんですが、肝心のリーチ目のネタで、打ち込み不足で納得してないものが結構あるんです。


これらの台については、リーチ目を追加で探索する必要があると感じています。


打ち直し予定は以下のとおり


○ 打ち直したい台
エルビス
ボーナスショップ
アステカ
ハイパーラッシュ
スペックA
花月
コングダム




△ 少し打ち直したい台
ディスクアップ
アラベスクR
ホットロッドクイーン
タイムクロス
シーマスター
ゲッターマウス
クランキーコンテスト
サクセション
ドギージャム
CCエンジェル
ハナビ
エルレボリューション
ドンちゃん2
B-MAX
大花火



× もう、おなかいっぱいな台
バンバン
イエティ
サンダーV
おいちょカバX




ということで、これからは『○ 打ち直したい台』の記事の再更新も視野に入れて打っていこうと思います。







【アクセス数を増やすために】


たくさんの人に読んでもらいたいと思い、ブログ村に登録してみました。


アクセス数が増えたとしても、単なる自己満足に過ぎませんが…


登録の効果もあって、登録しただけで1日で数件だったアクセスも、十数件に増えました


そのブログ村のスロットのカテゴリーに登録されている他の方々のブログを見て思ったことは、『自分のブログって、時代に逆行してるんだなぁ』ってことでした。


いまだにゲーセンで4号機を打っている私が、他の方の書いている5号機ネタのブログを読んで理解できないのと同様に、他のブロガーさんが私のブログを読んでも面白くなく理解できないということは想像に難しくないです。


面白いとか懐かしいとか思うのは、主に私のようなオッサン世代だと思います。


なので、無理矢理にリーチ目やら出目やらを押し付けるつもりはありません。


自分が経験してないことを他人から押しつけられても、面白いわけありませんので。


しかしながら、本当にこれでいいの?


台の入れ替えサイクルが今は異様に早いんでしょ?


全部が全部そうではないかもしれないですけど、液晶演出やらAT・ARTのシステムをちょっくら変えて新台の使い捨てみたいな状況なんでしょ?


液晶がワンサカうるさくならないと絶対当たってないなんて、なんかもったいないぜ?


ワンストップボタン20円だぜ?


本来、パチスロって毎ゲーム毎ゲーム楽しみながら打つものだと思うんだ


それが、レバーオン時に何も演出なかったらダメだなんて悲しいなぁ…


出目も単調…


結局、台の個性が無いからサイクルも早くなるんじゃないかなぁと思います。


やっぱり台の個性を際立たせるには、リールの役割も重要でしょ?ってことを伝えたい、そんな思いで最近は記事を書いたりしてます。


××ゲーム上乗せした
中段チェリー引いた
フリーズ引いた



今主流のAT・ART機は、上記の3つのワードがあれば何とかなる?ような気がします。


別に、上乗せを楽しんだりすることが悪いと言っているわけではありません。


AT・ARTを否定しているわけではないです。


出玉的な魅力もあると思いますで。


それにしても、AT・ART機の比率が大きすぎでしょ?


まぁ、ホールに行ってないので、どのくらいの比率かどうかなんてよくわからないのですが、間違ってたらごめんねm(__)m


ボーナス中に技術介入性がなく、緊張感が持てないのも寂しいなぁって思いますが、これは規定で決まってることなのでしょうがないですね…


テーブル制御だけでも復活すれば楽しいのに…と思う今日このごろ





【まとめ】


総括すると、次の3つになりますかねぇ

『誰かに読んでもらって楽しんでもらえれば』

『リールの重要性を伝えたい』

『自己満足』



さらには、

『備忘録的な役割』
次に打つ時などに忘れないように。

『間違いを誰かに指摘してほしい』
私は素人で、テーブル表なども見ているわけではないので、ブログに誤ったことも書いてると思うんで、それを指摘していただけると、とても嬉しかったりします。


こんな感じの理由もありますね。








【リーチ目】


ちょっと真面目な話だったので、最後はリーチ目でうっぷんを晴らしましょう


未公開のリーチ目10連発


ご堪能下さい!


それでは行ってみよう!


出目の迷宮組曲へようこそ
0 出目の迷宮組曲 - コピー







行きます。
1確目4連発(^^♪
まずは、アストロライナー7から。
こんなに迫力のある1確目があったなんて↓
1 一確目(アストロライナー7) - コピー





お次は、タイムパークより。
条件付き1確ってやつですな↓
2 条件付き1確(タイムパーク) - コピー





こちらは、シーマスターを愛してやまないPETBOTTLE氏公認の逆押し1確目↓
3 逆押し1確(シーマスター) - コピー





最後の1確目はエルビスより。
出にくい1確目です。
成立後に10Gくらい回してやっと出た↓
4 出にくい1確(エルビス) - コピー





こちら、ビーマックス。
順押しスイカリプハズレ目ですが、体感的には99%リプレイが揃います。
かっこいいよなぁ↓
5 スイカリプはずれ(ビーマックス) - コピー






こちら、シュワちゃんことターミネーター。
ズレズレっとスイカが、とても気持ちいいね↓
6 順押し2確(ターミネーター) - コピー




お次はスーパースターダスト。
いまだに無音流星見たことないの…
左4コマ滑りの小役ハズレ。
これはバケでした。
左4コマ滑ってバケ絵柄を引きこんできてビッグってあるの?
バルザックさん、おせーて↓
7 4コマ滑り(スーパースターダスト) - コピー






お次はウイルスショック。
中・右ズル滑り。
まさか右リールスイカをこぼしてないよね?
一直線なんで、スイカこぼしは恐らくないと思いますが↓
8 一直線(ウイルスショック) - コピー





山佐の台の中でも、相性の悪さが際立つファウスト。
順押しベルハズレ目です。
左ここからの右上がりベルテンパイは、小役ハズレ目↓
9 順押しベルハズレ(ファウスト) - コピー






最後はルパン三世から。
五右衛門のベル予告で、左リールのリベリビタ停止1確を狙うも1コマ滑り。
中リールトリテンからのベルハズレで入ってました。
どうせならリベリからのリーチ目見たかったなぁ↓
10 トリテンハズレ(ルパン三世) - コピー







面白いと思われた方、
応援クリックを
お願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/20 (Thu) 12:39

    ヤバい。ポチらざるを得ない!

    色々語りたいことはありますが出先なので取急ぎポチだけ。逆押し青7最高!

  • 2015/08/20 (Thu) 17:15
    Re: タイトルなし

    PETBOTTLEさん

    コメント&ポチありがとうございます(^o^)
    逆押しで右下段青7が止まったとき、ドヤ顔で空回してコーヒーを買いにいきました。

    まぁ、誰も周りにおらず誰も見てない悲しい感じでしたがf(^^;

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2015/08/21 (Fri) 07:41
    No title

    パチスロブログを書く意味・・・自己満足かなー私は。

    解析のコピペブログやハイエナの稼働日記ブログは世の中に溢れているので4号機リーチ目に特化したブログは特徴的で素晴らしいと思いますけどねぇ

    ナバキ! カッコいい! 懐かしい!
    通常時は単独18番赤7を狙うから、敢えて狙わないと出ないんですよね。そこを狙ってるとリーチ目がステーション揃いばっかりになってしまって単調だし。

    シーマスター右押し
    下段青7は最高です!中段7からのベルハズレは激レアで殆ど見たことが無いです。当時は右押してドヤコーヒーの人は結構沢山いましたね!私もその一人です(笑)


    ターミネーターの2確
    美しいですね!欲を言えば・・・単独スイカ方がカッコいい!

    ファウストはリーチ目もさることながら、BGMが好きすぎて打ち込んだ台。ハイパーBIGの音楽は神曲だと思います!




    PETBOTTLE #- | URL | 編集
  • 2015/08/21 (Fri) 18:14
    Re: No title


    PETBOTTLEさん

    コメントありがとうございます(^o^)

    確かにステーション揃いばっかになりますよねぇf(^^;

    右青7中段は、研究課題にしてみます。

    ターミネーターは、100Gだけ回して出たリーチ目なもので、もうしわけねぇっす
    確かに単独スイカのがかっこいいですね

    ファウストは、きっと打つ人を選ぶ台なんです。
    550G BIG
    853G BIG
    やめ

    なんなんでしょうか、設定6でこのハマりっぷりは
    (ノ-_-)ノ~┻━┻
    昔から相性が合わんのです。
    設定1でもこんなにハマらないし(-_-)

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。