スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五号機考察(6) 小役重複のメリット・デメリットを考える回

ぐっも~に~ん

今回は小役重複を考える回。

小役重複って何?

パチスロを相当期間打ってなかった私にとっては、この小役重複が全く理解できませんでした。

でも、今では、ちょっとだけ理解したつもりです。

そこで考察。

私なりの目線で、小役重複のメリット・デメリットを考えてみます。





【メリット】

小役が揃った次のゲームに期待ができる

小役が揃ったとしても、ノーチャンスではない(4号機では、小役がハズレてなんぼの世界)

2チェなんかを1確目として使うことができる

リール制御に幅を持たせるように見せることができる



【デメリット】

小役重複率が高すぎると、小役が揃ってなんぼの台になってしまう

この小役が揃うと●●パーセントで当たりますとかだと、液晶がわんさかわんさかうるさくなって、結局入ってませんでした、なんじゃこれ?って感じになる

2チェが1確目って、あまりうれしくない感じがする



【まとめ】

5号機を全く知らない私ですが、とりあえずまとめてみます。

小役重複の制度自体は、5号機のリール制御の縛りの中では、そんなに悪い制度ではないと思います。

ただし、小役重複に重きを置きすぎている台は、よろしくないのでは?

だって、小役揃わなきゃ入ってないんだぜ?

通常ゲームはハズレの方が圧倒的に多いんだぜ?

要は使い方次第。

ビーマックスとかは、1枚役の重複を使って出目の幅を広げたりしてるんでしょ?

そういう使い方ならいいと思う。

4号機のA-400時代は、2チェなんて出まくりだったからねぇ

そういう意味では、チェリーで入ってるかもしれないっていうのはいいかもしれませんがね

でも、個人的にはチェリーが偉いっていうのが、しっくりきません。

チェリーは安いってイメージが染みついてますので(・o・)

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。



最後にズドンとリーチ目
タイムパークは、プチストック機なので、システムが良く分からないんだよなぁ…
1ゲーム前に通常目がでてるにも関わらず、急にチェリーばさみが出たりなんかして↓
2 チェリーばさみ(タイムパーク) - コピー




面白かったら、クリックをお願いします。
押さなくても全然OKです↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/26 (Fri) 16:01

    こんにちは!

    私も重複については、使い方次第で良くもあり悪くもあるものだと思います。私的には、ジャグラーのチェリー重複位が楽しめるアクセントとして丁度良いと思います。

    んで、タイムパークのプチストック機能は、演出用かと思います。
    ボーナス成立の何割かは一旦ストックされ、規定ゲーム数消化後(演出を見せて)に放出。
    で、写真のチェリー付き目は、ストックされて間もなくチェリーで強制解除したものと思われます。
    なので、そのゲームで777も揃えられます。
    ※違っていたらごめんなさい(>_<)

    大体のプチストック機は、ボーナス成立後も中々揃えられない人の為の救済措置かと思います。
    通常は、ボーナス成立後にボーナス抽選はしませんが、プチストック機はボーナス成立後も新たにボーナス抽選をします。最初のボーナス成立から揃えるまでの数ゲームで新たなボーナスに当選した場合、最初のボーナス終了後1ゲーム目に放出します。(大体はストック1個まで)

    同じヤマサのニューパルサーTもプチストック機能搭載で、ボーナス成立後にわざと50ゲーム位回して終了後の1ゲーム目を楽しんでいました(⌒‐⌒)
    この時も、1ゲーム目だけどチェリー付きのリーチ目が出たりします。

    ガルフ #- | URL | 編集
  • 2015/06/26 (Fri) 17:43
    Re: タイトルなし

    ガルフさん

    コメント&詳しいこ解説ありがとうございます(^o^)

    私は10年くらいパチスロから遠ざかってたのですが、『小役重複』『フリーズ引いた』『××ゲーム上乗せした』などなど、聞いたことのない単語だらけで、カルチャーショックをうけました。私は浦島太郎です。

    スイカがハズレて喜ぶのではなく、揃って喜ぶということを理解するのにだいぶ時間が掛かりました。

    タイムパークが出た頃も、既にパチスロを辞めてた感じでしたので、システム理解してないんですf(^^;

    勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

    ニューパルTは、スロットバーで学べばOKですね(^^)d

    kouenburabura #- | URL | 編集
  • 2015/06/27 (Sat) 02:41
    No title

    小役重複については機種によるって感じでしょうか。
    ジャグやハナハナなどの完全告知台には、良いアクセントになりますよね。5号機の初期に出た青ドンは、ナメコが重複子役でかつ出現率が低いので、ナメコorボーナス、揃ってもアツい!ってのは良かった。ただ、低設定だとナメコ待ちになっちゃうんですけどね。

    ちなみにタイムパークは背景の高速移動がプチストック示唆になっていて、2G続いただけでも結構アツかったです。
    ちなみにニューパルTはストック1個までだった気がします。
    たしか、お化け屋敷のステージとチャリンコのステージで高速移動が起きるはず。

    プチストックを使ってボーナスをため込むならスーパージャックポット(リメイクの方)がお勧めです。3000Gくらい回して1G連を楽しんでいたら店員に捕まって質問攻めになったのは良い思い出です。確か小役を低確率状態にしてからボーナスを揃えると機械割が少しアップしたような。

    PETBOTTLE #- | URL | 編集
  • 2015/06/27 (Sat) 05:26
    Re: No title

    PETBOTTLEさん

    コメントありがとうございます(^o^)

    やっぱり小役重複は、ほどよく使うなら良い機能ですよね。ただ、ナメコ待ちみたいな感じになると、やはり相当つまらなくなってしまうと思います。バランスが大事なんでしょうね。

    画像のタイムパークステージが熱いことは、ほとんど移動しないステージなのでわかりましたが、せっかくのリーチ目がチェリー挟みだと、なんか損した気分なんですよねぇ

    店員さんの呼び出されるって怖いですね(°Д°)
    私だったら、足がブルブル震えてしまいます(・・;)))
    何事もなくて何よりです

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。