スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回 花火 (アルゼ)

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。

第二十一回は、HANABI (アルゼ)。


【台の概要】

この台は、サンダーVと共に一世を風靡した名機でございます。

リールフラッシュ、遅れなどなど、ここらへんからスロット人口が増えたのではないでしょうか?

当時は目押しができる人もできない人も打ってたような感じがします。

隣の席で適当にストップボタン押してるおばちゃんが、よくチェリーばさみ出してたりなんかして(・o・)

サンダーVよりも、幅広い年齢層の方が打たれていたような気がします。

やはり、ドンちゃんというキャラクターが受けたのではないでしょうか?

ちなみに私は花火との相性は…

とても悪いのです\(-o-)/

1日の最高負け額80Kです…

それ以来、触ってませんでしたが、今回はゲーセンの設定6!

きっと出てくれるでしょう!

それにしても、花火は、どこの店に行っても置いてあったなぁ…

5号機でも花火が出ているようで、私は打ったことないので分かりませんが、リール配列やリーチ目をネットで見てみると、初代の花火を踏襲している部分もあるようですねぇ

枠上バービタ・枠上ドンビタ・バー四コマ滑りからも入るようになったみたい(4号機は小役確定)

私のブログを覗いてくださっているPETBOTTLEさんにお願いして、5号機のこんな出目見てみたいみたいなお願いをさせていただいたところ、こころよく引き受けてくださいました(ありがとうございます)。

他ではあまり見かけない面白い出目なんかがあったりします。

是非覗いてくださいね!

そのブログの記事はこちら(勝手に貼ってしまいます。ごめんなさい)↓


http://blog.livedoor.jp/hqbmg801/archives/2015-05.html?p=9

http://blog.livedoor.jp/hqbmg801/archives/2015-05.html?p=11

http://blog.livedoor.jp/hqbmg801/archives/2015-05.html?p=13


5号機の花火しか打ったことない人も、この記事のリーチ目みて、温故知新の精神で他の人に差をつけてみてくだされ



【通常時の打ち方】

三連絵柄のある台は、やはり左リールの小役こぼしポイントがありますねぇ。

一般的には左リールバー狙いからハサミ打って氷テンパイしたら氷狙います。

右リールはこぼしなしです。

また、右リールのバーは氷の代用となります(氷・氷・バーで15枚役)。

しかし、風鈴と氷のダブテンの場合は氷の引きこみが悪いので、氷を3コマ目押し(すなわち、2コマしか滑りません)する必要があります。

また、中リールに風鈴こぼしポイントがあるので、氷付き7を狙うと、こぼしが減るでしょう。

他には、左リール単ドン狙いや、7のチェリー落としなどが全小役をフォローできる場所となります。

ロータリーで色々回してみるのが飽きずに良いのではないでしょうか?

ちなみに遅れはチェリーorボーナスです。



【ビッグ中の打ち方】

1・2回目の小役ゲームはハサミ打ちで行います。

左リール氷をこぼさない箇所を押して、右リール適当打ち。

テンパイラインに応じて氷付き7を目押しです。

3回目の小役ゲームからは逆押し(中押しは駄目)で消化します。

右リール適当→中リール氷付き7→左リールはテンパイした小役を取りこぼさないポイントで目押しです。

なお、右リール下段に氷が止まった場合は、通常ゲームと同じく氷の引きこみが悪いので、気を付けてください。

右リールと中リールを押してリプレイが中段にテンパイしたら、リプレイ確定なので、左リール枠上or上段にバーを目押しします。

残り12ゲームくらいからハサミ打ちで消化します。

2コマ目押しなんで、難易度は高くないので、レッツトライ!



【リーチ目】

さぁ、こちらがリーチ目となります。

代表的なものしか写真撮ってないかもしれません(だって、相性悪いんですもん)。

花火マニアの方からしたら、ふざけんな!って言われてしまうかもしれませんが…

間違えたことが書いてあったら、指摘してくださいね(・・;)

変則押しも、次に打つ機会があったらやってみます。

それにしても、花火ってオーソドックスな出目からフラグ察知することが多い気がします。

だれか、マニアックな変態目知ってたら教えてちょm(._.)m

とにかく、ご覧あれ~




お約束のゲチェ~ナです~↓
1ゲチェナ(HANABI) - コピー




順押し2確。
でも、ハサミ2確ではないんですよねぇ…
見た目のインパクトは強いのになぁ↓
2順押し2確(HANABI) - コピー




左単ドンからは、右リール7orドンの風鈴氷ダブテンハズレでリーチ目。
こんなきれいな出目でREGとか勘弁してくれ↓
3ダブテンハズレ(HANABI) - コピー





ダブテンはず~れ↓
201505252050560cb.jpg




斜め氷ハズレ目。
右リールは一般的にノリオと呼ばれていましたが、私の中では定着していませんでした。
従いまして、バリドンと呼ぶことにしました↓
4ナメコハズレ(HANABI) - コピー




チェリー落とししてると、リプレイ成立時は左リールの赤七が枠下に滑り落ちます。
これすなわち、ハサミ打ちで揃わないリプレイテンパイ2確です。

リプレイ揃うみたいです。2確ではないみたい。ゴメンよm(__)m
この赤7の停止型はリーチ目シールにも載っております。
ビッグでビックリ↓
5ゲチェナ(HANABI) - コピー




普段は氷をこぼすので、ここを狙わないけれど…
遅れたときに狙いました。
左リールのバチェドンをビタで押しました。
すると3コマ滑ってドンが上段まで滑ってきましたとさ。
はい、ビッ確。
単ドンからの上段ドンテンは2確だけど、左リールここからの上段ドンテンは、2確なのか?
誰か知ってたらおせーて↓
6遅れ3コマ滑り(HANABI) - コピー




左上段バーからの右上段氷からの中上段氷付き7。
このリーチ目、でると結構気持ちいいです↓
7氷斜めテンパイから上段7(HANABI) - コピー





【至高のリーチ目】

一番のお気に入りというか、花火といったら私の中ではダブテンハズレ目。
トラディッショナルな出目にニンマリしてしまいますなぁ↓
99ダブテンハズレ(HANABI) - コピー





この記事が面白いと思われた方は、クリックお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/26 (Tue) 01:06
    No title

    ハナビきましたねっ!!

    しかもブログの宣伝までして頂いてありがたや。
    4号機のハナビは、リーチ目というよりも
    ・通常出目でのフラッシュで察知。
    ・遅れてドコを狙うかのドキドキ
    ・小役低確率状態での小役ハズレ連発
    このあたりでアツくなる機種って印象です。

    変態出目って訳ではないですが、私が好きな
    リーチ目は・・・左暖簾狙い、右ワク下暖簾で
    中中段氷付七が好きですね。暖簾が枠下に
    滑ってるのにバケ濃厚だった気がする。

    最近、私の中でアツい5号機ハナビの狙い目は
    枠上チェリー付ドンビタです。
    その他小役はビタどまりで揃うので1コマスベリで
    ハズレorナメコ。つまり並行テンパイの小役ハズレ目は
    全て2確に昇格!という打ち方です。

    次は何を打つんですか?楽しみです。

  • 2015/05/26 (Tue) 07:14
    Re: No title

    PETBOTTLEさん

    コメントありがとうございます(^o^)

    左上段暖簾・右枠下暖簾・中中段氷付七でリーチ目なんですねぇ(知りませんでした。勉強になりました)

    並行テンパイの2確って、たまらん出目ですね!

    揃わない小役テンパイ2確って、自分の中でも大好物です。

    それにしても、PETBOTTLEさんは、ハナビを愛してるのが伝わってきますね(^∇^)

    私も80k負けなければ好きだったのですが…

    次のネタは、GWに撮り貯めしたものが1台だけ残ってます。

    ヒントは、メイン小役が黄色いです(こんなヒントでは、全く絞れないと思いますが…)。

    乞うご期待!

    kouenburabura #- | URL | 編集
  • 2015/05/27 (Wed) 00:52
    No title

    メイン小役が黄色・・・メイクエかな?
    上段はさておき、個人的にはイレグイとかどうでしょ?

  • 2015/05/27 (Wed) 06:20
    Re: No title

    PETBOTTLEさん

    メイクエ、昔一回だけ打ったことあります。
    リーチ目わからんでした( -_・)?

    次回はイレグイかもしれませんよ?

    おいちょかばかもしれませんよ?

    北斗の拳かもしれませんよ?

    クレオパトラかもしれませんよ?

    お楽しみに!

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2015/05/28 (Thu) 04:26

    ここで花火とは(`・ω・´)流石で御座る!!

    花火は出目より、フラッシュが綺麗に出目を演出し見事マッチした印象です。

    アステカと花火は当時すごい人気でしたね〜
    (´・ω・`)懐かしい
    どこに行っても置いてありますた

    バルザック状態ver #TOYZzxEc | URL | 編集
  • 2015/05/28 (Thu) 06:55
    Re: タイトルなし

    バルザック状態verさん

    コメントありがとうございます(^o^)
    当時はすごい人気でしたよねぇ(^∇^)
    ただ、花火もアステカも私との相性がいまいちで…
    この2台には、結構やられてます(/。\)

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。