スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五号機考察(2)

【5号機って、どんな感じ?】

私が打った5号機は、4台ありますが、私なりに感じたことを私なりの視点で述べようと思います。

また、5号機とは関係ないですが、ホールで感じたこともたくさんありますので、それも併せてお話します。




【今のホールで感じたこと】

なんか、隣の席との間隔が広いような(それはそれで嬉しいですが)…

椅子に肘掛けが付いていたりなんかして(優雅ですなぁ)…

1,000円で47枚だったりして、50枚ではないのか(消費税?)?

データカウンターも立派な気が…

ジャグラーって、いつからこんなに人気が出たの?

なんかリールが付いてない台があるんですけど?

一台ごとに、ご丁寧に説明書みたいなものが付いてるんですけど…

間違えて中リールから止めたら、変な警告音みたいなものが鳴ったんですけど…

箱が昔より小さい気がするのですが…

ボーナス準備中って何ですか(早く揃えさせてくれよ)?


などなど、長年ホールに行ってないと、こんなにもカルチャーショック受けます。

私なんぞ、今では素人同然ですね。



【5号機で打った台 その1】

適当に着席して何も下調べせずに打った台。

台の名前は伏せます。

どうやらART機のようでした。

まず思ったことは、筐体上部に大きな液晶が付いているため、リールの位置が低いということです。

そして、液晶はこんなにも進化したんだなぁと思いつつ、デュエルドラゴンを思い出し…

それにしても、演出が相当やかましく、熱くもないのに、キンキンうるさい感じでした。

何が熱い演出かも分からず、『7を揃えろ』みたいな演出が起こり、十数回連続して揃ってART200ゲーム位ゲットしました。

後で調べてみると、普通はそんなにゲットできないみたいです。

投資5Kで800枚ほど出ましたが、全然面白くなく、正直な感想としては『こんな台打つ人いるの?』って感じです。



【5号機で打った台 その2】

5号機といえば萌え台みたいなイメージが自分の中であったので、とりあえず打ってみることに。

4号機では萌え台なんてあまりなかったなぁ…

ブラックジャックぐらいしか思いつきません。

それにしても、いい歳したおっさんが打つのは、とても恥ずかしかったですよ(゜-゜)

この台もART機で、何も調べずに着席。

台の名前は伏せます。

演出関係は、上記で述べた「その1」の台よりは、まとまっている感じでした。

ただし、コインの吸い込みスピードが半端ない。

7が揃ってもチョロチョロしか出ないし…

ARTに入らなかったら、これ、底なし沼みたいな感じなんじゃないかなぁと思いました。

投資40Kで2,300枚回収。

これもたまたまARTに数百ゲーム入って出ました。

ビギナーズラックです(私は今やビギナーです)。

この台打って、5号機は恐ろしいと思いました。

そして、こんなART機ばっかりだと、お客側もつらいのでは?飽きるのでは?

それにしても、今やチェリーが熱い台が多いんですねぇ…

チェリーが見たければ、ゲッターマウスでも打てばいつでも見られるのに…

スイカが外れて喜ぶのではなく、今やスイカは揃って喜ぶもの…

私にはよくわかりません…



【5号機で打った台 その3】

あれっ! コンドルがいる!

ということで、クランキーコレクションに着席。

通常ゲームに関しては、4号機のコンドル・コンテストよりも良い部分もあると思いました。

枠上にボーナス絵柄止まっても、小役確定で無いあたりが、4号機のコンドル・コンテストよりも良いと思える部分です。

ただ、ボーナス中は退屈ですねぇ…

レギュラーのビタは楽しいですがね。

こういう台なら打ってもいいなぁなんて思ったりします。

どうせなら、ボーナス中の音楽選ばせてくれれば良かったのに<(`^´)>
コンテストの音楽、大好物です!

ただし、設置台数が少ないようで、こういうAタイプの台は、もはや見向きもされないのかなぁ…

なんか少し悲しくなっちゃいますね…





この記事が面白いと思われた方は、
クリックお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/23 (Mon) 21:39

    ところどころで懐かしい台の名前が出て笑いました(´・ω・`)b

    デュエルドラゴンは波が荒かったですね!
    ブラックジャック間違えてST777時にBig揃えましたよ(´・ω・`)b
    (´・ω・`)初めて打ってST知らなくて怖くなったの


    今は親切に台の打ち方など書いてありますが、
    今は不親切に「絶対に勝てないペイアウトだよ」っと書いてありません。


    Big300枚のAタイプ
    意味不明なART
    漫画やジュース、なかにはウインナーやパン食べ放題なお店も

    (´・ω・`)その分還元しろよ・・・っていいたくなりますが


    クランキー、花火などリメイクされて過去の栄光を引きずって出してますが制御が(5号機考察1にも書いてありました。)が終わっていて(´;ω;`)


    (´・ω・`)6号機になって昔のAタイプ全盛期になったら復活するかも?
    (´・ω・`)うれしいような、また金欠で困るような

    バルザック状態ver #- | URL | 編集
  • 2015/03/23 (Mon) 23:03
    Re: タイトルなし

    バルザック状態verさん

    またもやコメントありがとうございます。

    デュエルドラゴン、何気にかわいらしくて好きなのですが、私がスロットを始めた頃にでた台なので、リーチ目も研究不足。
    ということで、いつか打つかもしれません。

    ネットの台は乾杯に懲りて、実はブラックジャック打ったことありません。
    ピンクの髪の毛のオネーチャンの台ですよね?
    ST777って、なかなか引けないんじゃないですか?
    すごいですねぇ!

    今後、Aタイプ全盛期になれば良いと思いますが、今のような台ばかりだと、正直打つ気が湧きませんね…
    というか、ART機って殆どリール配列同じですよね?
    チェリー落として、スイカ滑ったらスイカ狙い。
    今やゲチェナがある台なんてほぼ無いみたいですよねぇ…

    そもそも、4号機のAタイプは規制する必要があったんですかねぇ…
    6号機時代で、リーチ目台の復活を祈ります。
    ただ、今となっては『リーチ目』は死語になってしまってるので、なかなか難しそうですね(・o・)

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。