FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出のリーチ目 10選

私がパチスロに復帰してから、約2年が経ちました


思い返してみれば、爆裂4号機時代に、クソ台のオンパレードで興味の湧く台がなくなったのをきっかけに、約10年間パチスロから遠ざかっていました


まぁ、復帰したと言っても、5号機を打つわけではなく、ケーセンで4号機をメインに打ってきたのですが、今回は私がパチスロに復帰してからの2年間で見たリーチ目の中で、特に印象深いものを10コ選んでみました


印象深いリーチ目なので、綺麗なリーチ目だからとかそういう理由では選んでません


とにかく、ビックリしたとか、感慨深いとか、そんな出目を集めてみました


皆さんにとっては、こんな出目、大したことなくね?って思うかもしれません


あくまで私の主観です


こういう記事を書くということは、手持ちの画像がナッシングなのです


最近、色々と忙しくて全然打ちに行けないなぁ…


週一の更新が、かなりきつい状態です(・.・;)


使い回し画像のオンパレードですが、行ってみましょう


適当に読み流してやってくださいな








【ディスクアップ】
このブログの第一回目の記事のディスクアップ。
そして、この画像のリーチ目は、一番最初に遭遇したリーチ目でした。
左3or4コマスベリの小役ハズレです。
左ここから0枚役の星が一直線になる形って、あまりないので、初っ端から良い出目が見ることできたなぁと喜んだ記憶があります。
10年ぶりにパチスロ打つと、そりゃぁビタ押しはボロボロでしたが、しばらくすると感覚を取り戻せましたね。
私の中でのディスクアップは、ビッグ中を存分に楽しむ台という位置付けです。
ビッグ中がこんなに気持ちいい台は他にはないと思います↓
1 ディスクアップ(印象に残っているリーチ目) - コピー





【イエティ】
お次は大都のイエティです。
ビッグ中の小役ゲームが20ゲームしかなく、リプレイフラグも持ち越せるため保険ハズシもできなく、意外とビッグ中は緊張します。
出目的には、左がビタ止まっていて、1確小役ハズレ目です。
なぜこの出目を選んだか分かりますか?
画像の右下を見て下さい。
クレジットが47になっています。
実は、この出目が人生初の1G連でした。
昔、現役だったころ、私はそんなにパチスロをガッツリ打ってないので、1G連って体験したことが無かったんです。
1G連って気持ちいいですね↓
2 イエティ(印象に残っているリーチ目) - コピー





【アイスストーリー】
お次はオリンピアのアイスストーリー。
アイスストーリーは、いつかガッツリ打とうと思ってたので、打ってみたときに最初に出くわしたのが、この画像の出目です。
次ゲーム1枚掛けで…
ボーナス絵柄揃わず…
トリテンハズレ&ゲチェナでベルこぼしって、ひどくない?
この一件でアイスストーリを打つ気が失せました。
ホロQとかもそうだけど、オリンピアの台って、小役を引き込めそうな位置に停止してるのに、その小役をこぼしてるってこと、結構ありますよね↓
3 アイスストーリー(印象に残っているリーチ目) - コピー





【エルレボリューション】
これも一コ前と同じく、嬉しくない方のサプライズでした。
順押し2確からの右リール滑りを伴ってバーが下段停止。
誰もがビッ確と思うはず。
しかし、なんとまぁバケが揃いました。
こんな出目でビッグ!ってのは嬉しいけど、
こんな出目でバケ!ってのは、全く嬉しくないことに気付かせてくれた出目です↓
4 エルレボリューション(印象に残っているリーチ目) - コピー





【大花火】
この出目は、リーチ目シールに載ってる出目です。
当時、大花火を打たれていた皆さんも、このリーチ目って、基本的には一回も見たことないと思います。
きっちりDDTしてれば、青七が下段に止まって、そこからリーチ目出ますからね。
大花火は小役カウンタ付いてないので、この出目はゲーセンで楽しむ用の出目です。
テーブル表が手許にあれば、もっと簡単に検証できたのかもしれませんが、自分であーだこーだ考えて検証を重ねて出せた出目だったので、嬉しかったです↓
5 大花火(印象に残っているリーチ目) - コピー





【ホットロッドクイーン】
左1確小役ハズレ目からの小役ハズレ。
遅れ時の出目なのですが、隣に知人が座っていて、『どうせプラムだろ?』なんてことを言われて、左・中と押してプラムテンパイしたので、諦めかけて右を押したらプラムが外れたので、超気持ち良かった思い出があります。
連れスロ、楽しいね↓
6 ホットロッドクイーン(印象に残っているリーチ目) - コピー





【五号機バーサス】
かつてサンダーVで育った私は、毎ゲーム小役のこぼしを気にせずに3連V狙ってました。
そんな懐かしい私のパチスロの原点を思い出させてくれたのが五号機バーサスです。
四号機のバーサスで3連Vを毎ゲーム狙ってたら、そりゃあバカにされるでしょう。
小役こぼしますよって笑われてしまいます。
五号機バーサスでは、DDTをしつつ1確目を狙える仕様になっているので、皆さんも一度は突然1確ドスンと三連Vでケツを浮かせてみて下さい↓
7 五号機バーサス(印象に残っているリーチ目) - コピー





【サクセション】
ゲッターマウスを打ちこんだ後に打ったサクセション。
イチロー・ジロー・サブローの背負っているオレンジとリプレイの位置が逆転したりなんかしてて、違和感が凄いあったのですが、この左枠上7からのナメオレハズレはホントビビりました。
ここからオレンジ外れるのかってことと、成立後でなくてもリーチ目出るんだなぁということに感心した出目です。
ゲッターよりも左リールが良くなってますよね。
五号機ゲッターは、左枠上7からも成立Gで小役ハズレ目になったという記事を読んだ気がしますが、サクセションから制御を頂いたんでしょうかねぇ。
この台は、まだ打ちこみ足りてないんで、いつかガッツリ打ちたいなぁなんて思ってます↓
8 サクセション(印象に残っているリーチ目) - コピー





【ゲッターマウス】
しつこいくらいこのブログに何度も登場しているこの出目。
五号機ゲッターでは、予告音があるので、あっさりとこの出目を見ることができました。
四号機ゲッターは予告音が無いので、左枠下にネズミが止まるたんびに、中・右にも枠下にネズミを狙い続けました。
成立後に狙えば、もしかすると簡単に出るのかもしれませんが、この出目でボーナス察知できて本当に幸せを感じました。
この出目は、この写真を撮った時の1回こっきりしか見たことがありません。
適当に押して見ることのできる出目ではないと思います。その理由は、
・左リールはビタ
・中リールにネズミを狙う
・右リールにはサブローを狙う
・枠下ネズミ揃いのテーブルが選択される
この4つの条件がビッグ成立Gで重なって初めて気持ち良く見ることができるからです。
この出目でボーナス察知することは、もうないかもしれませんが、私の心の中にしっかりと刻まれている出目です↓
9 ゲッターマウス(印象に残っているリーチ目) - コピー





【コングダム】
最後は、人生で初めて覚えたこちらのリーチ目。
パチスロを初めて打ってから十数年が経ちますが、十数年経ってもリーチ目っていいもんだなぁと感慨深かったです。
この台もサンダーVと同様、チェリーこぼしを無視して、ずっとこのサンド目を毎ゲーム狙ってました。
人生初打ちの時にコングダムで当たらなければ、パチスロ自体その後は打ってなかったかもしれません。
もしかすると、大きく人生も変わっていたかもしれません。
このリーチ目は、私の人生を大きく左右したリーチ目と言っても過言ではありません!
(ちょっと過言かも…)↓
10 コングダム(印象に残っているリーチ目) - コピー






オール使い回し画像、すんません。


頑張って更新します。


その前に、ガッツリ打ちに行かねば…








応援クリックを
宜しくお願い
致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/09/27 (Tue) 23:17
    No title

    サクセションの左リールはホント凄かったなと思います。

    自分は頑なに左スリスビタ狙い一本という傍から見たらつまらない打ち方をしていたかもしれませんが、自分はそれで十分でした。

    スリスビタ狙いすると、ハズレ時はこの画像にある枠上7が停止、スリスそのまま停止はスイカハズレで共通、左上段に7突っ込んで来たらオレンジはずれるだけでビッグ、目押しミスってスリスひとコマ早く停止したらオレンジかリプレイテンパイしただけで2確(ここはアクロスゲッターも同じ)

    成立後は大スベリで停止することもあるかもしれませんが、左枠上7はビタ停止時のみチャンスだと思うので(この画像のリーチ目も左はビタ停止だと思いますがどうでしょう)目押しがテキトーになってくると途端に出目のバリエーションが増えてみたりw

    アクロスゲッターにはこのサクセションの影も見え隠れしてたんですよねぇ、次回はいっそのことサクセションでお願いしたいくらいです。

    ばーてん #- | URL | 編集
  • 2016/09/29 (Thu) 07:24
    Re: No title

    ばーてんさん

    コメントありがとうございます(^^)

    サクセションは、実は1回しか打ったことがないので、スリスビタ狙いとかもしたことないのですが、面白そうですね!

    エレコの台は、左の狙い箇所が豊富な台が多いのが好きな理由かもしれません。

    スリスビタ狙いだと、外れ時に枠上に7が止まるというのも知りませんでしたf(^^;

    私は左上段に7を狙う打ち方なので、枠上7は普通に1確小役ハズレ目だと思ってました~

    おっしゃる通り、画像の出目は左リールはビタ止まりでした。ビッグでしたし、素敵な制御だなぁと思った記憶があります。

    目押しはアバウトな方が楽しい部分もありますよね~

    サクセションは、リバイバルするには少し知名度が弱い感じがするので、やはりタロマスでお願いしますΣ(-∀-;)

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2016/09/29 (Thu) 12:52
    やはりネズミは良いものですね

    こんにちは

    サクセの目良いですねぇ
    ナイスジローです
    サクセは全開フリーで打ってたので、画像の目は見た事ないです
    いつもゲッター打った後に触ってたので、左上段7+右上段ジローで無駄にドキドキしてた記憶が蘇りましたw

    「最初に覚えたリーチ目は何だろう?」と、記憶を手繰り寄せた結果、7とVの一直線でした(@サンダーV)
    思い入れが強い分、今でも見るとホッとしてしまいますw

    ヒホ蔵 #- | URL | 編集
  • 2016/10/01 (Sat) 19:02
    Re: やはりネズミは良いものですね

    ヒホ蔵さん

    コメントありがとうございます(^^)

    返信遅れてすみませんでした。
    体調を崩してました。

    サクセをオヤジ打ち!なんて素敵な打ち方をされてるんでしょうd(^-^)

    ゲッター打った後だと、違和感満載ですよね~

    やっぱり、最初に覚えるリーチ目って、王道チックな出目になりますよね~

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2017/03/05 (Sun) 23:23

    久しぶりでに訪問させていただきました!
    サクセの目、最高です!実機欲しい!(笑)

    たいちあん #- | URL | 編集
  • 2017/03/07 (Tue) 16:27
    Re: タイトルなし

    たいちあんさん

    コメントありがとうございます(^^)

    私もサクセ、最近全く打ってないので、非常に打ちたいです(^^)/

    実機高そうですねぇ

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。