FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺的 【リバイバル希望台】 メーカーさん、頼みまっせ

わんばんこ~


さてさて、今回も五号機ネタで行きます。


最近、リバイバル台が流行ってますよね~


今後、AT規制があるので、ノーマル機の需要が上がると思います。


ということで、リバイバルされたら良いなぁと私が思う台を主要メーカーごとにあげたいと思います。


あくまでも、私の意見なので、私の言う仕様が五号機で可能かどうかは分かりません。


メーカーの方は、こんな小規模なブログは見てないかもしれませんが、もし見ていただいたら1つのアイデアとして心にお留めいただけるとありがたいです。








【オリンピア】

105 一確コレクション(ホットロッドクイーン) - コピー

オリンピアには、いろいろとリバイバルしてほしい台はありますが、ホットロッドクイーンあたりが分かりやすくて知名度的にも良いのかなぁと思います。

ズレれば小役orボーナスですからねぇ

五号機でも作れるのではないかと。

バケはいらないんで、ビッグオンリーで。

もちろん無音搭載も忘れずにお願いします。

プラムは取りこぼしても良いように1枚役!






【サミー】

3 ディスクアップ(人口推移) - コピー

サミーにリバイバルして欲しい台は、ディスクアップ一択です。

バケ中にビタ押し技術介入入れて、成功すれば3択が2択になるみたいな感じで、狙った色(赤、黒、青のいずれか)が当たったら15枚獲得、ハズレてたら14枚みたいなお遊び的な感覚で、ビタミスっても影響しない程度で。

ビッグ後のARは、元祖と同じ確率。

ハイパービッグは無理でしょうが、AR連が気持ち良さそうですね。

リーチ目的にもそんなに難しくないと思い、サミーがリバイバルできそうな知名度を持っているノーマル機を考えると、ディスクアップなのかなぁと思います。

ディスクアップを打ったことない人がこの文章読んでも意味不明だと思いますが、ビタが気持ち良い台No.1です。




【山佐】

20140915_165203.jpg

山佐にリバイバルして欲しいのは、シーマスターです。

初代の残念な部分(4コマ滑りが小役確定とか、テトラリールのまとまりのなさとか、オレンジこぼしとか)を改善して、最高の仕上がりにして欲しいです。

あと、初代を見たことない人がシーマスター2を打って、あれが初代のシーマスターなんだなぁと思われると悲しいので、そのイメージを払拭するためにも是非出して欲しいです。

山佐は、万人に平等という理念があったと思うので、特に技術介入は必要ないと思います。






【アルゼ】

4ダブテンハズレ(ドン2)

アルゼ(アクロス)にリバイバルして欲しいのはドン2です。

ほんとはドギージャムとかボーナスショップって書きたかったですけど、ゲッタマの流行らなさを目の当たりにしたので、今はリーチ目が豊富だったり複雑すぎる台に需要は無いんだなぁと思い、ドン2にしました。

ハナビと似てる部分もあるし、これなら液晶好きの人も打てますし。

技術介入は、お遊び程度や2コマ目押し程度ですかね。

バーサスだすなら、こっちの方が良いと思いました。









他にもメーカーさんはたくさんありますが、こんな感じでとりあえず老舗メーカーさん4社について書いてみました。






【流行る台の傾向】

いま流行るノーマル機の傾向、それは『分かりやすさ』だと思いました。

ジャグラーが流行ってるのは、光れば当たってるという分かりやすさなのかもしれません。

ハナビが流行って、ゲッタマが流行らないことから考えても、やはりある程度の単純明快な感じが受けるのだと思います。

ハナビは左バー狙ってれば、ダブテンハズレとか大体のリーチ目がわかりやすいですよね(中には変態目もあるかもしれませんが)。

逆にゲッタマは、左バーが枠上にビタ止まってハズレだったりボーナスの時もあったりするので、こういうよく分からないフワフワ感のある制御に馴染めないのかもしれません。

また、過度の技術介入も好まれません。

ビーマックスを見れば一目瞭然。

個人的には過度とは思いませんが、全然人気のない現実が物語ってます。

ビーマは、左赤7を狙ってれば出目的には分かりやすい台なので、流行らなかった原因は技術介入が大きいと思います。

ビタ押しできないと、やはり恥ずかしいのですかねぇ…

俺なんて、スロット始めたての頃、初代サンダーのビタ押しの成功したことなくても楽しく打ってたけどなぁ…



【リーチ目が分からないことを怖がらない】

リーチ目が良く分からない、この状況って、スロット打っててとても楽しい時なんですよ!

毎ゲーム、ドキドキできるでしょ?

私もリーチ目のブログ書いてますが、正直リーチ目って良く分かりません。

打っていく内に感じる出目の違和感、これがたまらなく心地よくなると、ノーマル機の醍醐味であるリーチ目を味わえると思います。

リーチ目分からなくて、気付けないと恥ずかしいなんて思う人もいるかもしれないので、完全告知台が流行っているのかもしれませんが、逆に言うと完全告知台って、告知が入らなければ100%当たってないってことだよ?

怪しい出目や小役こぼしでドギっとできないなんて、俺からしたらつまらないなぁと思いますが、ジャグラーがこんだけ流行ってるんだから、告知に関しては仕方ないのかもね~

この記事でリバイバル希望した台は、全て予告音なり消灯なりがある台なので、リーチ目分からなくても数ゲーム回せば台が騒がしくなって気付くはず。

完全告知にはしてほしくないなぁ





応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

  • 2016/07/25 (Mon) 23:52
    ノーマル機の時代が来て欲しい

    お久しぶりです

    個人的には、リバイバル機は歓迎半分、拒絶半分ってところですかねw
    ビーマ、ゲッター以外は名前負け感が否めないのが原因なのかもです(特にサンダーの肩透かしぶりと言ったらもう)

    以下本題
    オリンピアは平和と決別後から、まともにスロットを作る気が無いように思えます
    ホロQをATで復活させるとか、平気でやりそうですよw
    サミーも、5号機で私的に打てたのはミスターマジックぐらいですかねぇ、こちらもノーマルは期待薄です

    ドン2は変更対策無しのホールでそこそこ打ったのですが、今の時代、無音ビリーはチェリーorじゃなくて上乗せ特化ですからねぇ

    そうそう、ビッグパルサーやナイツやスープラも出ましたが、これが過去最悪クラスのリバイバルでした
    なので山佐も厳しそうですねw

    密かに願っているのが、バミューダ(ネイチャーアセスメント)の続編です
    かのプレ○ュード2やス○ックAを作った彼らなら、ノーマルブームが来ればまた出してくれると信じています

    ヒホ蔵 #- | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 13:06
    No title

    ちょっと本題から逸れてしまうかもしれませんけど、この手の記事を読ませていただく度

    「瞬間差枚数ってなんなのよ」

    と憤っておりますw

    今まで出てきた5号機の荒目AT機と大花火やアステカあたりって、コイン単価的にはほとんど変わりないどころか4号機の方が甘かったりするんですよね。

    沖ドキなんて下手な4号機より酷いですよ絶対w

    瞬間的な出玉は確かに強いけど、終日打ってホットロッドクイーンで5000枚出すっていったら相当苦労しますしね。

    ボーナスタイプであれば、前お話下さった規定枚数制を何とかして、もう少し枚数出るようにしても問題無いんじゃないかなぁ・・・

    いっそのこと完全10枚交換制とかにして、敢えて換金率で射幸性抑えてしまえば4号機でも問題ないような気もしています。

    いずれにしても自分が好む台が世に求められていない、という事だけは十分理解できました(笑)

    ばーてん #- | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 17:35
    Re: ノーマル機の時代が来て欲しい

    ヒホ蔵さん

    コメントありがとうございます(^-^)/

    リバイバル機、なかなか難しい部分もありますよねぇ

    ノーマルの時代が来て欲しいという気持ちは私にもありますが、『AT機ばかり打ってる人』や『ジャグラーをノーマル機の基本だと思ってる人』が多い現状から、香ばしいノーマル機を流行らすのは相当大変なことだろうと思います。

    ホロQの無音は上乗せ確定です!なんて言われても、全くそそられないですねΣ(-∀-;)

    山佐は、なんでそんなに残念な台を連発するんでしょうかねぇ…
    私は五号機ではシーマスター2しか触ってませんが、唖然としました、心に穴がぽっかりと空きました(・・?

    プレやスペクエの開発に関わった人たちも、まだご健在なんですかね?そうなら、是非期待したいところですね!

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2016/07/26 (Tue) 18:00
    Re: No title

    ばーてんさん

    コメントありがとうございます(^-^)/

    私は五号機のATはちょろっとしか打ったことないですが、コイン単価がヤバそうなイメージしか沸きません。

    というか、毎ゲーム『ベル・リプ・バー』のくそ配列を拝んでて、演出起こったらチェリー又はスイカみたいなゲーム性の台ばかりで、たとえ勝てるとしても打つ気が沸きません。

    少し話がそれてしまいましたねf(^^;

    ホロQで5000枚はきついですね~
    前に設定6をゲーセンで半日打ったときは、1500枚しか出ませんでした(単に私の引き弱かもです)

    ボーナス中の技術介入は欲しいところですが、やはり規定が変わらないと無理ですよねぇ…
    ゲッタマやサンダーのボーナス中のビタなんて、ノープレッシャーですからねぇ、まあ、お遊び感覚なのでしょうが、私からすると、ビタ押ししても楽しいと思ったことはないです

    10枚交換で4号機、ありですね!

    いや、やっぱりだめです

    私がパチ屋に入り浸ってしまうのでΣ(゜Д゜)

    公園ブラブラ #- | URL | 編集
  • 2016/07/27 (Wed) 01:36
    No title

    良いですね~リバイバル機種
    サンダーはちょいとアレでしたけども
    B-MAXやゲッタマ、ハナビは十分楽しめる出来ですよね~
    バーサスはまだ打ってないので何とも言えませんが。
    REGしか引けない体質なので山佐からはファウストをお願いしたいなぁ
    ホロQがちゃんとリメイクされたら狂ったように打ってしまうかもしれませんね。

    PETBOTTLE #- | URL | 編集
  • 2016/07/27 (Wed) 08:07
    Re: No title

    PETBOTTLEさん

    コメントありがとうございます(^-^)/

    サンダーはバーがチェリーの役割をすることで、左の狙いどころが増えたという点では、初代よりも良い部分があるなぁと思います。でも、基本は予告音待ちのゲーム性なので、やっぱり私は少し苦手ですf(^^;

    五号機ファウストはツインビッグ搭載の模様ですが、五号機の規定により、全てチャレンジビッグとなるそうですよΣ(-∀-;)

    ホロQ出て、現役スロッターに受け入れられたら良いですよね!

    公園ブラブラ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。