FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回 トリプルウィナー3 (エレコ)

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。

第三十八回は、トリプルウィナー3 (エレコ)。


【台の概要】

この台、ナイスな筐体してます。

1994年に登場した台ですが、私がパチスロを始めた頃に見かけたことはなく、それ以後も全く見たことありませんでした。

それにしても、エレコってなんでこんなにセンスの良いリーチ目を当時考えられたんでしょうかと唸ってしまいます。

代表的なリーチ目であるナリリが後にサクセションに引き継がれております。

3色の7が織りなす10枚役は、なんだかリボルバーチック。

リボルバーはこの台をベースに作ったんじゃないかなぁなんて思います。

サクセションのリプレイ絵柄ってトリプルウィナーの絵柄だったんですね~

皆さんも是非打ってみて下さいね~



【通常時の打ち方】

一般的には左青7上段か、赤白7チェリー落としがオーソドックスだと思います。

赤白7チェリー落としは、7が下段に止まれば小役ハズレでリーチ目。

こぼしてドキっとするのもありよ。

10枚役とコインはこぼす可能性があります。




【ビッグ中の打ち方】

これ、ハズシ効かないんじゃないかなぁと思います。

ビッグ中に変則押ししたら、どんどんコインが減っていったんで、ハズシせずに消化しました。

ハズシ効くの?

誰か知ってたら教えて下さい。





【リーチ目】

短時間しか打ってないので、深いところは分かりません。

台の横にあった説明書でリーチ目などを確認しつつ打ち、一通りは画像を撮れたと思います。

それではどうぞ~


まずは左1確小役ハズレ目から。
コインとオレンジのズレっぷりがたまらない一枚です↓
1 小役ハズレ(トリプルウィナー3) - コピー




チェリー落とし左下段白7で小役ハズレ目。
この出目で10枚役のこぼしとかあるのかな?
コイン大Vがかっこいいですよね↓
3 小役ハズレ(トリプルウィナー3) - コピー




こちらも1確小役ハズレ目。
後のゲッターマウスのオスオのモデルとなりました(ウソ)↓
4 小役ハズレ(トリプルウィナー3) - コピー




こちらも赤7チェリー落とし1確小役ハズレ目。
7・7・チェリーって形になりますね~
コイン小Vかっこ良し↓
5 コイン小V(トリプルウィナー3) - コピー




こちらも同じく7・7・チェリー。
コイン逆L字かっこ良し↓
6 ななななチェ(トリプルウィナー3) - コピー




こちらも先ほど出てきたものと同じ。
9マス中、6マスが黄色系の色なので、眩しい出目ですね↓
7 小役ハズレ(トリプルウィナー3) - コピー






【至高のリーチ目】

一番のお気に入りはこちら。
サクセションに引き継がれたナリリです。
なんなんだ、この青7のズレっぷりは!
ホント、センス良いですよね~
サクセションのナリリと見比べてやってくださいな!
ちなみに、トリプルウィナーのナリリは出やすいですが、サクセションのナリリは出にくい出目です↓
999 ナリリ(トリプルウィナー3) - コピー

変態目6(サクセション) - コピー









【おまけ】

10枚役の配当表です。
リボルバーは、これを参考にしたのかなぁ?
8 配当表(トリプルウィナー3) - コピー


100 配当表(リボルバー) - コピー













応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

俺的 【リバイバル希望台】 メーカーさん、頼みまっせ

わんばんこ~


さてさて、今回も五号機ネタで行きます。


最近、リバイバル台が流行ってますよね~


今後、AT規制があるので、ノーマル機の需要が上がると思います。


ということで、リバイバルされたら良いなぁと私が思う台を主要メーカーごとにあげたいと思います。


あくまでも、私の意見なので、私の言う仕様が五号機で可能かどうかは分かりません。


メーカーの方は、こんな小規模なブログは見てないかもしれませんが、もし見ていただいたら1つのアイデアとして心にお留めいただけるとありがたいです。








【オリンピア】

105 一確コレクション(ホットロッドクイーン) - コピー

オリンピアには、いろいろとリバイバルしてほしい台はありますが、ホットロッドクイーンあたりが分かりやすくて知名度的にも良いのかなぁと思います。

ズレれば小役orボーナスですからねぇ

五号機でも作れるのではないかと。

バケはいらないんで、ビッグオンリーで。

もちろん無音搭載も忘れずにお願いします。

プラムは取りこぼしても良いように1枚役!






【サミー】

3 ディスクアップ(人口推移) - コピー

サミーにリバイバルして欲しい台は、ディスクアップ一択です。

バケ中にビタ押し技術介入入れて、成功すれば3択が2択になるみたいな感じで、狙った色(赤、黒、青のいずれか)が当たったら15枚獲得、ハズレてたら14枚みたいなお遊び的な感覚で、ビタミスっても影響しない程度で。

ビッグ後のARは、元祖と同じ確率。

ハイパービッグは無理でしょうが、AR連が気持ち良さそうですね。

リーチ目的にもそんなに難しくないと思い、サミーがリバイバルできそうな知名度を持っているノーマル機を考えると、ディスクアップなのかなぁと思います。

ディスクアップを打ったことない人がこの文章読んでも意味不明だと思いますが、ビタが気持ち良い台No.1です。




【山佐】

20140915_165203.jpg

山佐にリバイバルして欲しいのは、シーマスターです。

初代の残念な部分(4コマ滑りが小役確定とか、テトラリールのまとまりのなさとか、オレンジこぼしとか)を改善して、最高の仕上がりにして欲しいです。

あと、初代を見たことない人がシーマスター2を打って、あれが初代のシーマスターなんだなぁと思われると悲しいので、そのイメージを払拭するためにも是非出して欲しいです。

山佐は、万人に平等という理念があったと思うので、特に技術介入は必要ないと思います。






【アルゼ】

4ダブテンハズレ(ドン2)

アルゼ(アクロス)にリバイバルして欲しいのはドン2です。

ほんとはドギージャムとかボーナスショップって書きたかったですけど、ゲッタマの流行らなさを目の当たりにしたので、今はリーチ目が豊富だったり複雑すぎる台に需要は無いんだなぁと思い、ドン2にしました。

ハナビと似てる部分もあるし、これなら液晶好きの人も打てますし。

技術介入は、お遊び程度や2コマ目押し程度ですかね。

バーサスだすなら、こっちの方が良いと思いました。









他にもメーカーさんはたくさんありますが、こんな感じでとりあえず老舗メーカーさん4社について書いてみました。






【流行る台の傾向】

いま流行るノーマル機の傾向、それは『分かりやすさ』だと思いました。

ジャグラーが流行ってるのは、光れば当たってるという分かりやすさなのかもしれません。

ハナビが流行って、ゲッタマが流行らないことから考えても、やはりある程度の単純明快な感じが受けるのだと思います。

ハナビは左バー狙ってれば、ダブテンハズレとか大体のリーチ目がわかりやすいですよね(中には変態目もあるかもしれませんが)。

逆にゲッタマは、左バーが枠上にビタ止まってハズレだったりボーナスの時もあったりするので、こういうよく分からないフワフワ感のある制御に馴染めないのかもしれません。

また、過度の技術介入も好まれません。

ビーマックスを見れば一目瞭然。

個人的には過度とは思いませんが、全然人気のない現実が物語ってます。

ビーマは、左赤7を狙ってれば出目的には分かりやすい台なので、流行らなかった原因は技術介入が大きいと思います。

ビタ押しできないと、やはり恥ずかしいのですかねぇ…

俺なんて、スロット始めたての頃、初代サンダーのビタ押しの成功したことなくても楽しく打ってたけどなぁ…



【リーチ目が分からないことを怖がらない】

リーチ目が良く分からない、この状況って、スロット打っててとても楽しい時なんですよ!

毎ゲーム、ドキドキできるでしょ?

私もリーチ目のブログ書いてますが、正直リーチ目って良く分かりません。

打っていく内に感じる出目の違和感、これがたまらなく心地よくなると、ノーマル機の醍醐味であるリーチ目を味わえると思います。

リーチ目分からなくて、気付けないと恥ずかしいなんて思う人もいるかもしれないので、完全告知台が流行っているのかもしれませんが、逆に言うと完全告知台って、告知が入らなければ100%当たってないってことだよ?

怪しい出目や小役こぼしでドギっとできないなんて、俺からしたらつまらないなぁと思いますが、ジャグラーがこんだけ流行ってるんだから、告知に関しては仕方ないのかもね~

この記事でリバイバル希望した台は、全て予告音なり消灯なりがある台なので、リーチ目分からなくても数ゲーム回せば台が騒がしくなって気付くはず。

完全告知にはしてほしくないなぁ





応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村













パーラー B-MAX 閉店 【クイズの答え合わせ】

どうも~


こんにちは~


前回の更新で出させていただいたクイズ、(私にとっては)多くの方にご回答いただき、嬉しかったです。


(前回の記事でのクイズをやってない人は、前回の記事のクイズをやってみてから、この記事を読んでみてください。前回の記事はこちら→パーラーB-MAX開店 モーニング台を見抜け!part2)


通常目の台を見抜けましたか?


自分的には、一番綺麗に見える通常目を答えにしたつもりです。


実は答えの出目は、4号機でもハズレで良く出てた出目だったとおもいます。


早速、答え合わせいきましょう。




161 リーチ目クイズ(五号機ビーマックス) - コピー
左ここからは、爆弾揃いません。ということで、ハサミでスイカorボーナスです。
スイカこぼしの場合の停止型は良くわかりませんが、他の選択肢に完全ハズレ目があるので、これはスイカこぼし無しってことにしてくださいf(^^;
ということで、この画像を選ばれた方は、残念ながら不正解です。





162 リーチ目クイズ(五号機ビーマックス) - コピー
すごい綺麗なスイカの小Vですが、通常目。
4号機の時も、左リールこの図柄からのスイカ小Vって簡単に出てました。
左ここからは、『スイカ大V』『スイカL字・逆L字』『スナス』『順押し爆弾テンパイ2確』などが主なリーチ目です。
ということで、この画像を選ばれた方が正解です。





163 リーチ目クイズ(五号機ビーマックス) - コピー
左リール、右リールこの形から、中リール上段にリプレイ以外でリーチ目です。
あと、このボーナス絵柄の並び(中段・中段・下段)も強い形になります。
ということで、この画像を選ばれた方は、残念ながら不正解です。







164 リーチ目クイズ(五号機ビーマックス) - コピー
挟んだ時点では爆弾ハズレ目にはならないので、左ここからの右ボム・爆弾・ボムって、良く目にする形だと思います。
しかしながら、左ここからの右下がりボーナス絵柄又はスイカの一直線は鉄板目です。
右下がりに『BOMB・スイカ・スイカ』『BOMB・ボーナス絵柄・スイカ』『BOMB・スイカ・ボーナス絵柄』など、全てリーチ目です。
ということで、この画像を選ばれた方は、残念ながら不正解です。






165 リーチ目クイズ(五号機ビーマックス) - コピー
右リールのボム・爆弾・ボムが通常時のハズレで出る左の停止型は、『BOMB・爆弾・リプレイ』『青7・爆弾・リプレイ』の2箇所だけ。
左ここからの右この図柄は、爆弾ハズレればリーチ目。
この画像は、左リールの青7がヌルリと滑って枠下に落ちました。
どうせなら、リリチェ見たかったなぁ…
ということで、この画像を選ばれた方は、残念ながら不正解です。









【閉店のお知らせ】




やはりビーマックスのみで店を切り盛りしていくのは難しく、残念ながら閉店の運びとなりました。


長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。




【最後に】

皆さん、ご回答ありがとうございましたm(__)m


思ってた以上に投票いただけて嬉しかったです。


楽しんでいただけたら幸いです。





応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村













パーラー B-MAX 開店 【モーニング台を見抜け!part2】

【開店のお知らせ】


本日、パーラーB-MAXを開店する運びとなりました。


設置台は、B-MAXの5台のみという小さなホールです。


今回は開店記念といたしまして、モーニングを4台セットしました。


そんなあなたは、入場券で1番をゲットしました。


開店とともに入場すると、香ばしい出目の台が5台…


1台以外はモーニング台です。


さぁ、どの台を避けますか?






【説明】

下記に、香ばしい出目の画像を5枚貼りつけました。
モーニング台を見抜いてみてください。
投票ツールを使って、皆さんがどの台を避けるかを集計したいと思います。
リーチ目ではない通常目の台を選ぶクイズです。
一人一票でお願い致します。
まぁ、票数はちょろっとしか入らないと思いますが(・・;)
気が向いたら、やってみてください!
適当な票数が入ったら、コメント欄にでも答えを書いておきます。
座るのを避ける台の丸ポチにチェックを入れて、
投票ボタンをクリックしてください。
スマホ等だと、画像がはみ出てしまうかもしれませんが、丸ポチにチェックを入れて、右に画面をスライドさせて投票ボタンを押してください。
間違っても全く恥ずかしくないので、フィーリングだけで適当に選んでみて下さいね~↓










解き終わったら、こちらのリンクから答え合わせしてみてください→パーラー B-MAX 閉店【クイズの答え合わせ】







狙ったことがある人なら、この問題はとても簡単だと思います。


しばらく更新お休みするよ


また会う日まで~








応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村















ビーマックスの出目考察 その2 【左 爆・青7・リプ】

こんばんは~


時間が無いとか言いつつも、時間作って、ビーマックスをまた打ってきちゃいました


今回は、左リール

爆弾
青7
リプレイ

からの出目等についてです。

159 ハサミ2確(五号機ビーマックス) - コピー - コピー



左リールに2個ある青7の内、上の方の青7付近です。

spec.jpg



基本的に、殆どの人が狙わない箇所かもしれません。


左ここからの出目を見たい場合は、基本的にはビタで狙うことになります。


まあ、ここをビタで狙うと、正直出目的には退屈な感じです。


たまに狙うくらいが良いと思います。


ビタ押した時点で、スイカを100%こぼします。


左リール、ここをビタ押しして、




ビタ止まり
リプレイ or 爆弾 or ボーナス

1コマスベリ
たま~に爆弾 or スイカこぼし or ボーナス

2コマスベリ
チェリー

3コマスベリ
停止せず

4コマスベリ
停止せず


こんな感じだと思います。


爆弾は恐らく2フラグあるのかな?




ちなみに、左リールが滑って、爆・青7・リプが停止した場合は、

2コマ以上の滑りで
1確


1コマスベリで
リプレイ or 爆弾 or
ボーナス?


1コマ滑りでボーナスを察知したことは一度もないので、知っている方がおりましたら教えて下さい。





まだ写真を充分撮れてないのですが、簡単な法則はわかったので、とりあえずリーチ目載せつつ書いてみますね。





まずは先ほど載せた画像です。
この右下段青7、エクセレントな2確目です。
ハサミ打った瞬間、違和感満点でした。
右リールの滑りを良く見てなかったのですが、1コマ滑ったような気がします。
そしてビッグでした。
中リールにも青7を狙ったら中段に青7が止まりました(画像撮り忘れ)。
この2確、ゲチェナよりも気持ちいいです↓
159 ハサミ2確(五号機ビーマックス) - コピー - コピー




上段爆弾ハズレの法則。
左ここから中リール上段に爆弾テンパイしてハズレればリーチ目。
どの爆弾でもOK。
あと、ボーナス絵柄の並び方にも注目してください。
ボーナス絵柄が中段・中段・下段に止まる形はリーチ目だと思います。
この法則は、左リールここからの出目に限ったことではなく、ビーマックス全体で強い出目だと思います。
場合によってはスイカこぼしもあるかもしれないけどね↓
158 上段ボムハズレ(五号機ビーマックス) - コピー - コピー





左ここからのリプレイ小山は、全てリーチ目だと思います。
1回しか見たことないけどね↓
111 左すべり五号機ビーマックス) - コピー - コピー





ここからは、現段階では画像が無いので、撮れ次第載せます。



左ここからの右リール上段リプレイ停止のリプレイハズレはリーチ目。
ただし、右リール上段リプレイで、ゲチェナのリプレイのみNG。
ゲチェナの場合は、中リール上段にリプレイが無いことが条件。




ボーナス絵柄『へ』の字の法則。
ボーナス絵柄が中段・上段・下段に止まって、ひらがなの『へ』の字のような停止型になると、リーチ目だと思います。
見たことないけど、撮れるまで頑張ります。




他にも恐らくリーチ目であろう出目に目星をつけましたが、言葉で説明するのが難しいので、画像撮れたらにします。


そもそも、画像全部撮れてから記事書けよって話ですが、2確が気持ち良すぎて書かずにはいられませんでした。


左ここからの出目は、毎回狙うとしんどいので、たま~に狙うのが吉。


皆さんも、右下段青7の衝撃を味わってください。





応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村














Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。