FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中の疑問 『所得税の基礎控除』

【前書き】

先日、所得税の基礎控除を改正するよ!みたいな記事をどこかで見かけました。

現行は年間38万円の基礎控除があります。

そもそも、この基礎控除って、どういう趣旨で設けられてるんだろうか?



【制度の趣旨】

なぜ基礎控除が設けられているのか?

それは、最低限の生活の維持のため。

憲法第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。


つまり、最低限の生活を送るために必要な金額が年間38万円ってわけですね。

… … … ?

ちょっと待てよ?

年間38万円で最低限の生活が送れるのか?

最低限の衣食住が満たされますか?

洋服買って、毎日食べ物食べて、家賃払って年間38万円?

1日平均1,041円で暮らせる?

38万円って、いつの物価で算出してるんだろうか?



【考察】

実際、どうなんでしょうか?

38万円という金額は、生活保護の水準より低いようなので、生活保護と同水準くらいにするのが理論的だとは思うのですが…

そんなことしたら税収がどっかりと減ってしまうかもしれないので、できないかもしれませんねぇ

まぁ、毎度おなじみの素人考察のため、適当に読み流してください!

間違っててもお許しを!



【リーチ目】

この記事で、一番重要なのはココです。

他は読み流してください。適当な考察なんで。

牛若と弁慶さんのこの台ですが、みんな見たことある?

私は見たことないなぁ…

弁慶さんが負けて、入ってたのですが、これってリーチ目なの?

バルザックさん、ご解説宜しくお願いします↓
1 牛若弁慶 - コピー

2 牛若弁慶 - コピー




面白いと思われた方は、
クリックお願いします。
押さなくても全然OKです↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

リーチ目クイズ⑤ グランシエル編  最凶の青ゲチェナを見抜け!

おっは~


さてさて、久々?にリーチ目のクイズでもやっちゃいましょうか?


今回は、予告音がとてもうるさいグランシエルさん。


アルゼの鳥さんシリーズ第4弾なのかな?

第一弾 クランキーコンドル
第二弾 クランキーコンテスト
第三弾 アレックス
第四弾 グランシエル


とりあえず、自分的なグランシエルの位置付けは、アレックス以上コンドル・コンテスト未満といった感じです。


とにかく予告音がうるさすぎる。


そして入る時は予告音が無しなんてこともあるし、コンチのファンファーレが鳴りまくりなんてこともしばしば…


もう少しバランスが良ければなぁ…


そして、出まくりの青ゲチェナ…


なんなんでしょうか、このゲチェナは(・・?


初打ちの時に勘違いした人も多いのでは?


そんなこんなで、皆さんにはリーチ目を見破ってもらいたいと思います。


1問10点で100点満点の問題となっております。


丸ポチにチェックを入れて、採点ボタンを押してください。


あまり打ち込んでないのでよくわかりませんが、順押しとハサミ打ちで少し制御が違うのかな?


てなわけで、Q3以外は全部順押しです。


それでは、鼻息荒くして、レッツトライ!


前回と同様、スマホ等だと採点されないかもしれません。
スマホ等でも、PCサイトで表示すれば採点可能だと思います。
それでも採点されなかったら、PC端末で回答してね(●^o^●)
答えはコメント欄に載せておきます。









Q1 対角で7がテンパってないけど、この赤ゲチェナは?


リーチ目だ!


リーチ目のわけないぜ!



1 赤ゲチェナ(グランシエル) - コピー






Q2 これは流石に入ってるよね?


当然リーチ目


実はリーチ目じゃなかったりして…



2 赤ゲチェナ(グランシエル) - コピー







Q3 左ここからの右チェリチェはどう?


鉄板だね


こんな出目、いつでも見られるじゃんよ



3 右チェリチェ(グランシエル) - コピー







Q4 このチェリチェはどう?


リーチ目


リーチ目ではない



4 右チェリチェ(グランシエル) - コピー







Q5 ラストのチェリチェ。入ってる?


ナイスなリーチ目


スタンダードな通常目



5 右チェリチェ(グランシエル) - コピー







Q6 チェリーばさみはどうだっけ?


入ってます


入ってません



6 チェリーばさみ(グランシエル) - コピー







Q7 ボーナス小Vはどうよ?


入ってると思うんだけどなぁ


入ってないと思うんだけどなぁ



7 小V(グランシエル) - コピー







Q8 一直線&青ゲチェナ。どうなのよ?


見た目通り、入ってます


見た目良くても、入ってない



8 青ゲチェナ(グランシエル) - コピー







Q9 ボーナス小山&青ゲチェナはどうよ?


青ゲチェナ最高!入ってる


やっぱり青ゲチェナ。入ってない



9 青ゲチェナ(グランシエル) - コピー







Q10 一直線&青ゲチェナ。入ってますか?


当然でしょ?


入ってるわけありません



10 青ゲチェナ(グランシエル) - コピー




















いかがでした?


グランシエル好きには簡単すぎですかね?


グランシエル好きがどれくらいいるかは分かりませんが…


適度に楽しんでいただければ幸いです。





クイズが楽しいと思われた方は、
応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

1確目コレクション

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。


このページでは、問答無用の1確目を掲載しようと思います。


条件付き1確は無しよ。


1確目って、7を揃えたりするときに見るくらいで、通常時はそんなに見ることのできるものではないと思います。


私も、『1確目なんてブログに載せなくても誰でもわかるでしょ?』って思ってたんで、今までほとんどブログに掲載していないと思います。


しか~し、1確目をニヤニヤしながら眺めるページがあっても良いと最近思うようになったので、そんな記事を書いちゃいます。


まだまだ種類が少ないですが、順次更新していく予定となっております。


とりあえず、手持ちの1確目画像をご堪能ください(*^_^*)


なお、『通常の1確目部門』と『変則押し1確目部門』の2部構成になっております。


ちなみに私は変則押しに疎いので、お勧めの変則押し1確目がありましたら、是非是非リクエストください。


掲載する画像の順番は適当で、なにも意味ありませんので、ご承知おきください。


それでは、お楽しみください~






【通常の1確目部門】




サンダーV
人生で初めて拝んだ1確目。
当時、素人であった私は、この1確目見たさに毎ゲーム3連Vを狙ってましたとさ。
まぁ、今でも素人なんですがね(・。・;↓
1 一確コレクション(サンダーV) - コピー






ハナビ
こちら、3連ドンさんです。
1枚掛けだと、なぜ2連ドンで止まるのだろうか?
青ドンちゃんだけど、なんとなく紫掛かっているような↓
2 一確コレクション(ハナビ) - コピー




大花火
こちらも3連ドンさん。
中リール中段にドンさんが止まるのを祈りましょう↓
3 一確コレクション(大花火) - コピー





アストロライナー7
個人的にカッコよすぎると思う1確です。
迫力満点↓
4 一確コレクション(アストロライナー7) - コピー - コピー





エルビス
なかなか見る機会がないと思われる1確定。
青7揃えて、ハートブレイクホテル聞こうぜ↓
5 一確コレクション(エルビス) - コピー





サクセション
なんか愛着のわくネリナ。
ボーナス揃えるときは、私は必ずネズミで揃えます↓
6 一確コレクション(サクセション) - コピー





アステカ
ごめん、ちょっとピンボケ(・・;)
サシシですね。
アステカの7のデザインって、とても立体的なんだよなぁ↓
7 一確コレクション(アステカ) - コピー





アステカレジェンド
これもサシシです。
一回しか打ったことないけど↓
1 サシシ (アステカレジェンド)






ワードオブライツ
ヘーボン・デモヤン・ヘターレで、通称『ヘデヘ』。
リーチ目シールに載ってるあれです。
ちょっと地味な1確で、普通にスルーしそう↓
8 一確コレクション(ワードオブライツ) - コピー





プレリュード2
こちらナバフォ。
不意に止まるとケツが浮きます。
1枚掛けだと、簡単に見ることができます↓
9 一確コレクション(プレリュード) - コピー





カンフーレディ
彼女の名前はチーパオさん。
4号機屈指の萌えキャラです。
愛してあげてください↓
10 一確コレクション(カンフーレディ) - コピー





スーパースターダスト2
単チェリーです。
当然、成立後でしかでません。
ブルフラする前に撮れて、とても満足している1枚です。
いやぁ、美しいっす↓
99 単チェリー(スーパースターダスト2) - コピー




ホットロッドクイーン
さぁ、またまたオリンピアです。
ホロQの1確目。
迫力満点ですなぁ。
私はクイーン揃えのファンファーレが一番好きです↓
51 一確(ホットロッドクイーン)







ディスクアップ
この1確目は、いつか見てやろうと思ってた出目です。
通常時、なかなかお目に掛かることはないのではないでしょうか?
いや~快感↓
11 一確コレクション(ディスクアップ)





不二子2
1確目載せますけど、管理人は殆ど打ったことありません。
このころは、ツインビッグが流行ってたなぁ↓
12 一確コレクション(不二子2) - コピー





リボルバー
この出目、マジで出にくい…
成立後に10Gくらい回して、やっと出ました。
シルバーが渋いですなぁ↓
13 一確コレクション(リボルバー) - コピー










【変則押し1確目部門】




エルビス
エルビスは予告音が鳴ったら基本的には私は中押し(変則押ししないと全小役フォローできないから)。
ど真ん中レコードで、音楽流す準備万端です↓
101 一確コレクション(エルビス) - コピー






シーマスター
この出目は、PETBOTTLEさんに教えてもらった出目。
私は知りませんでしたが、右下段に青7止まった時、気分爽快でした↓
102 一確コレクション(シーマスター) - コピー





タイムクロス
インパクトのあるスナナだけど、7の絵柄が少しカッコ悪いのが気がかり…
でも、止まると気持ち良し↓
103 一確コレクション(タイムクロス) - コピー


もういっちょタイムクロス。
『スイカ』ではなく、『スウィバ』です↓
104 一確コレクション(タイムクロス) - コピー




ホットロッドクイーン
遅れ時に中押しフナフ最高。
プラムを引きこんでくると残念な感じですが…
1枚掛けだと、簡単に出ます。
圧倒的な迫力ですなぁ↓
.105 一確コレクション(ホットロッドクイーン) - コピー









お楽しみいただけましたか?


まだまだこれから追加していく予定です。


皆さんのお気に入りの1確目って何?


テストに出るよ!






1確目を愛する方は、
応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

サンダーVリボルト 単V狙いが怖い貴方へ送る通常時の狙い所

こんばんは~


最近、私のブログにサンダーVリボルトのリーチ目を調べようと沢山の方がいらっしゃってくれてます。


しかし、このブログって、4号機のサンダーのリーチ目しか載ってませんでしたので、がっかりされたかたも多いかと思います。


そこで、せめてもの罪滅ぼしで、ちょっくら稼働してきたんで、リーチ目などなど書いちゃいますよ!




【通常時の狙い目】

一番楽でオーソドックスなのは単V狙いなのですが、スイカのこぼしが怖い方もいらっしゃると思います。


かといって、毎ゲームの赤7チェリー落としでスイカ狙いもだるいです。


そこで、推奨する1つの打ち方は、枠上バー狙いです。


サンダーVリボルトは、バー・リプ・リプでチェリー役なので、ここを狙ってもチェリーをこぼしません。


推奨するには、もう1つの理由があります。
左リールのバーの下にあるスイカを見ると、スイカに切れ目が入ってます↓
1 枠上バー(サンダーVリボルト) - コピー


そして配当表と睨めっこしてください↓
2-2 配当表(サンダーVリボルト) - コピー


お分かりですね?


切れ目のあるスイカ頭でスイカが揃っても配当がないんです。


何を隠そう、私がサンダーVリボルトを打ち始めて8Gで遭遇したリーチ目が、このスイカ絡みでした。


左リールここから右下がりにスイカが揃ったんですが、払い出しもなく、このサンダーはバグってるんだな…
なんて思って次のゲームに単独Vを狙ったらこんな目が↓
99 おまけ(サンダーVリボルト) - コピー


今思えば、切れてるスイカからのスイカ揃いはリーチ目なんだなぁと納得しました(バグってると思ったので写真撮らなかった…失敬)


そんなこんなで、左リールに切れてるスイカが出てる時は、中・右オヤジ打ちでOK。


枠上バー狙いは、スイカの目押し頻度を抑えることができると思います。


だけど、やっぱり単Vの方がオイラは楽だけど、皆さん色々試してくだされ。







【出目の考察やリーチ目】

左リールの停止型に分けて、色々考察します。

一応、左枠上付近にバーを狙ってる前提で読んでいただけると幸いです。






枠上にバー停止

まずは、枠上にバーが止まった場合の出目について。
先ほどの画像です↓
1 枠上バー(サンダーVリボルト) - コピー


ここからは、スイカが揃った時点で全てリーチ目だと思います。

私が見たのは、右下がりスイカ揃いでした。

上段にスイカが揃うかどうかは不明。

なお、スイカが揃わなくとも、左リールここからの右下段スイカで2確だと思います(実際に見てないので、止まるかどうか分かりませんが、通常時に右下段スイカは全く止まりません)

また、左リールここからの順押しベルテンパイは小役ハズレ目かと思われます(これもハズレたの見てないですが、一回もハズレなかったんで、ハズレれば入りではないでしょうか?)

そして、左リールここからのハサミ打ちで『ベル・リプダブテンはずれ』、『ベルテンパイはずれ』、『下段リプレイテンパイハズレ』は、恐らくリーチ目かと思われます(一度も外れませんでしたが…)↓
2 ハサミ小役ハズレ - コピー


左リールここからのリーチ目は、私の実戦では右下がりスイカ揃いのみでしたので、リーチ目画像無し。
ちなみにビッグでした。
すんまそんm(__)m






枠枠上にバー停止

お次は、バーを枠枠上に押してビタ止まっちゃいました系です。

この場合はスイカを目押しする必要がありますが、枠上にバーを狙っていれば、あまり止まらないかもしれません。

この画像の出目も予告音時に左リールがビタ止まりしてリールがフラッシュして入ってるのに気付いたのですが、いかんせん、たまにしか停止しなかったので、出目の法則は私には分かりません。
ビッグでした↓
3 枠枠上バー(サンダーVリボルト) - コピー





上段にバー停止

左リールが滑って上段にバーが停止すれば、ベルハズレ目です。

なお、ビタ止まりでバーが上段に停止した場合はハズレも出ます。

体感的には滑って上段バーは97%くらいベルが揃います。

左リール上段バー停止時もスイカ狙いは不要。

こんなリーチ目でました(バケ)↓
4 上段バー(サンダーVリボルト) - コピー






中段にバー停止

バー・リプ・リプでチェリーの代用ですが、この代用目はバー中段からしか揃いませんでした。

左中段バーは、1確小役ハズレ目。

枠上にバーを押して中段まで滑ってきたら、チェリーハズレ目。

バーを枠内に押していれば、チェリー・ベルハズレ目。

ここもスイカの目押しの必要なし。

体感的には99%チェリーでした。

この出目はバケ↓
5 一確小役ハズレ目(サンダーVリボルト) - コピー





下段バー停止

枠上にバーを押して左下段までバーが滑ってきたら、ハズレorスイカorボーナスかと思います。

左がこの停止型のときは、スイカを狙わなきゃだめよ。

だけど、ほぼハズレです。

この出目は順押し2確かな(バケ)

スイカのL字がリーチ目ってわけではないです↓
6 順押し2確定(サンダーVリボルト) - コピー



そして、お次の出目は、左下段バーからの右下がりスイカテンパイ。

恐らく小役ハズレ目だと思います。

ちゃんと枠上にバーを押せてたかわからないですが、この出目でビッグでした。

まあ、下段までバーが滑ってきて右下がりにスイカって全然テンパイしないから、ほとんど見る機会がないかもね。

もしや、右下がりスイカテンパイは2確なの?

スイカ揃った時は上段揃いばっかりだった気がする↓
7 右下がりスイカテンパイはずれ(サンダーVリボルト) - コピー









【打ってみて思ったこと】

やっぱり単V狙いが楽ちん。

バー狙いだと、なんかサンダーっぽくない。

まぁ、通常時は単V狙って、予告音が鳴ったら、赤7、バー、単Vを色々狙うのが効率よくて楽しいかもしれませんね!

ボーナス中の技術介入は、私にとっては緊張感無しで微妙な感じ。

プレッシャーのない中でビタ押しできても、あまり楽しくないなぁなんて思いました。

ボーナス中の音楽は…

おいらはゲーセンでいまだに4号機打ってるんで、サンダーの音楽は良く聞いてるから、懐かしいとも思わなかったですけど、皆さんは懐かしいはずです!

打ち方なんて、人それぞれで、リール配列と睨めっこして色々狙って楽しめばいいんです。

どこを狙わなきゃいけないなんて無いんです。

色々狙って、いろんなリーチ目みて楽しんでください。

私は、もうおなかいっぱい。

ゲーセンでコングダム打ってくるから、リボルトはもういいや

2~3時間しか打ってないから、間違ってたらごめんよ

そして、間違ってたら、ご指摘いただけるとありがたいです






サンダーVを愛する方は、
応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

第27回 プレリュード2 (バークレスト)

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。

第二十七回は、プレリュード2 (バークレスト)。




【台の概要】

この台は設置店がとても少なかった台で、私自身も全然打ったことなかったです。

当時、雑誌などで名機と言われており、そのリール制御は最高峰といった感じで書かれていた記憶があります。

私としては、リール制御よりも、まずビッグ中の小役ゲームの音楽が三本の指に入るくらいの名曲だと思ってます。

名機名機と言われていた台を打ってみた感想を正直に書いてみます。

人の意見に流されずに、自分が感じた台の感想を書かなければ駄目だということをバルザック先生に教わりました(・。・)

とりあえず感想を書いてみます。





【打ってみて感じたこと】

① 滑り良し

左リールの滑りっぷりがたまらない時があるね



② 出目

数千ゲームしか回してないので、マニアックな出目は分かりませんが…

かつて、リーチ目が素晴らしいと言われまくっていたプレリュードの出目を、素人の私が理解できるか不安でした。

なんとなくは分かったつもりですが、見落としてることも結構あるかもしれません(・・?

まぁ、それはいいとして、中リール・右リールの強力絵柄が多すぎると個人的に思います。

中リールに3つ
リフォリ
フォリバ
ベアリ


右リールに
アチェフォ
アチェナ


これだけ多いと、入った時にこれらの停止型のどれかしらが混ざってくる率が高くなる気がします。

他の台で、中・右リールに強力絵柄が5コある台って思いつかないなぁ…

『素人が何言ってんでぃ』

ご批判いただいて結構です。素人ですので。

感じ方は人それぞれ。

それでも、通常ゲームは全然悪くはないです。

面白いですよ。



③ 押し順

順押しで消化しなければいけないというような暗黙の了解的な風潮…

ハサミ打ちだってオイラはしたいの(・o・)

だけど、ハサミ打つと強力絵柄が…

残念…



④ サウンド

素晴らしいね!

アンモナイトの払い出し音

ビッグ中の小役ゲームの音楽

最高です!



⑤ JACハズレ

バルザックさんが言及されたJACハズレ

レギュラーで80枚とか、結構あります

さすがに多すぎですね(=_=)





【通常時の打ち方】

no
need
skill
stop

台に書いてありますね。

オヤジ打てってことです。

でも、最初からオールオヤジ打ちだと出目が全然分からないと思いますので、左リールだけでも一定箇所をロータリーして、出目に慣れてきたらオヤジ打つ、そんなスタイルでいいと思います。

通ぶってオールオヤジ打ちを最初からやっても、、つまらないです。たぶん。




【ビッグ中の打ち方】

1・2回目の小役ゲームは順押しで消化。

アンモナイトorアンモ・アンモ・バーをフォローしましょう。

だいたいベルが揃います。

3回目の小役ゲームからは、逆押しで消化。

右リールにバーを狙います。

バー下段停止時はアンモナイトorアンモ・アンモ・バーをフォロー。

それ以外はベルをフォローします。

リプレイは右リールを押した時点で勝手にはずれます。

残り10Gくらいから順押しに戻しましょう。





【リーチ目】

それでは、リーチ目の時間がやってまいりました。

名機と言われた台のリーチ目をご堪能ください。




まずは、ベルハズレ目のこちらから↓
1 ベルハズレ(プレリュード)




お次もベルハズレ目。
上段ベルハズレは、結構出ます↓
2 ベルハズレ(プレリュード)




左ズル滑り(4コマ?)からのバー揃わず。
たまらんね↓
3 左ズル滑り(プレリュード)




ベリベは、アンモこぼしでも出ます。
次ゲーム、ドキドキ…
右アチェナ↓
4 ベリベ(プレリュード)




フォッシル一直線。
リフォリって、不意に止まると固まってしまいます。
美しいですなぁ↓
5 リフォリ(プレリュード)




これはドギージャムですか?
たまらん2確↓
7-1 順押し2確(プレリュード)




これもドギージャムですか?
以前にブログに載せたことのある出目です。
ビッグだったんだよなぁ…
たまらん↓
7-2 順押し2確定(プレリュード) - コピー




リーチ目シールに載ってるあれです。
こんな出目はオヤジ打ちで出るわけありません。
リーチ目シールに憧れて、成立後に狙いました。
1枚掛けでは簡単に出せる出目なので、やめるときには必ず1枚掛けでこの出目を出してからやめましょう。
ちなみに、ナバフォのモデルとなったのは、アストロライナー7のナバキです(ウソ)↓
8 ナバフォリフォリアチェフォ(プレリュード)




中リール強力絵柄のベアリ。
はい、2確でございます↓
9 ベアリ(プレリュード)




右リールにバーを狙ったらズル滑って怪しい感じでした。
バケだったけどね↓
10 右バーズル滑り(プレリュード)




以前にブログに載せたピンボケのこの出目。
リベアからのアベリ
揃わないベルテンパイ2確です。
ピンボケじゃなかったら、1番の出目に選んでたかも↓
11 順押し2確(プレリュード)




リプ菱のリフォリ。
右リールは菱形になるように、ちゃんと狙いましたよ↓
13 リフォリ(プレリュード)




これ、リーチ目シールに載ってるやつ。
中段ナバアンモ↓
14 ナバアンモ(プレリュード)




右アチェフォ。
不意に止まってビックラこいた↓
15 アチェフォ(プレリュード)




中フォリバ。
リプレイハズレれば入ってます↓
16 フォリバ(プレリュード)




左ここからは、小役揃わないので、揃わないリプテン2確。
中ベアリ&右アチェナ↓
17 ベアリアチェナ(プレリュード)




左リールここからの右上がりダブテンハズレはリーチ目。
右下がりは駄目。
だいたいベルですがね↓
18 右上がりテンパイハズレ(プレリュード)




リーチ目シールに載ってるあれです。
迫力のある出目ですなぁ↓
19 順押し2確(プレリュード)




1コ前の出目からの右リールアチェナ。
これはビタで狙いました。
滑って止まるかどうかは不明。
ビッグでした↓
20 順押し2確からの(プレリュード)




上段ベルはずれ。
結構、上段ベルハズレは出ます↓
21 上段ベルハズレ(プレリュード)




もぉ、なんでフォッシルは一直線にならないんだよぉ!
一直線になってれば、点対象目でしたとさ↓
22 リフォリ(プレリュード)




先ほどもでましたが、左ここからは小役揃わず。
ということで、揃わないベルリプテン2確↓
24 揃わないベルリプテン(プレリュード2)







【至高のリーチ目】

一番のお気に入りはこちら。
まばらな感じのバーがたまらない出目です。
フォリバのリプハズレ。
さぁ、7を揃えて前奏曲を聞こうぜ↓
99 フォリバ(プレリュード)





楽しんでいただけた方は、
応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。