スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しのリーチ目 最高のリーチ目集 & 目次

【リーチ目】

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。


このページでは、私がいままで打った台で最高だ!と思ったリーチ目を、それぞれ私の雑談と共に掲載することにしました。


それぞれの最高のリーチ目のみを一覧で見ることのできるページとなっております。


あっ、ちなみに、最高のリーチ目は、私が最高だって思ってるだけですので、皆さんから見たら最高じゃねぇよって思うかもしれません(・。・;


とりあえず、この記事はブログのトップに固定します。


この記事から当ブログの全てのページに飛ぶことができます。


打った台が増えるごとに更新予定です。


このページが完成したら、このブログを書き終えるときですね(・o・)


それぞれの台にリンクを張ってあるので、目次(リーチ目以外の記事も目次として末尾に追加しました。ブログって、どこに何の記事があるのかを探すのって面倒くさいと思うので、目次のまとめを作りました。2015/8/27)としてもお使いください。


また、出にくい出目、出やすい出目を個人的な感想で5段階評価してみました。

☆★★★★…非常に出にくい出目
☆☆★★★…なかなか出にくい出目
☆☆☆★★…普通にでる出目
☆☆☆☆★…結構でる出目
☆☆☆☆☆…かなりでる出目




こうして振り返ってみると、結構打ったなぁ~と感慨に浸ってしまいますなぁ…


いやいや、感慨に浸ってる場合じゃないでしょ!?まだまだ打ち足りないでしょ(^◇^)


ではでは、レッツラゴー(^O^)/





【第1回 ディスクアップ】

この出目は、AR中に適当に押して出た出目。
適当に押して出たってところがポイント高いです。
うん、最高の出目、個人的に満足してるのでOK。
現役時代は、エイリヤンを1回見たことあります。
700ゲームはまりました。
設定1だね
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
1ディスクアップ - コピー



【第2回 アラベスクR】

この出目、成立ゲーム限定目です。
何も言うこと無しの大満足です。
テトラリールが思うように止まってくれなかったり、中リールの7が下段まで滑ってきたり…
なかなか撮るのに苦労したリーチ目です。
四つ並ぶ7が美しいですなぁ
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
2アラベスク - コピー



【第3回 ホットロッドクイーン】

これは遅れ時に狙って撮った出目です。
プラムテンパった時点で、ハイハイプラムねって思ってたんで、ハズレてとてもうれしかった1枚。
個人的にも満足しとります。
当時は、面白いと思いつつも、相性が悪く、出たためしがありませんでした。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
3ホットロッドクイーン - コピー



【第4回 エルビス】

この出目が最高だとは、実は思ってません。
実戦時間が取れなくて、1000ゲームくらいしか回してません。
機会があれば、また打って最高の出目を更新したいなぁ…
当時は設定6をホールで打って、半日で3000枚代出たことあります。
その翌日にハナビで80K負けましたとさ(ToT)/~~~
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
4エルビス - コピー



【第5回 バンバン】

この出目は、実はあまり出ないんですよねぇ。
大体、中リールの7が上段に止まってベルハズレのパターンが多いです。
リーチ目には満足しとりますぞ。
恐らく当時の稼ぎ頭かもしれません。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
5バンバン - コピー



【第6回 タイムクロス】

正直、タイムクロスの最高のリーチ目選ぶのが、一番悩んだかもしれません。
この出目は適当に押して出たから選んでしまいましたし、原始時代ではあまり見ることができないと思います。
もう一回この出目を出せって言われても、なかなか出せそうにないので、とっても満足しております。
当時は、甘い機種ではないと思いつつも、楽しいので、まったり打ってました。
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
6タイムクロス - コピー



【第7回 シーマスターX】

実はこの台、人生で3番目に打った台です。
左リールの狙い箇所は、他にもあると思うのですが、この出目はハサミビッ確の変態目であり、自分では気に入ってるので、満足満足。
朝一にテトラに7・BAR・7が光ってる台に座ったことがあります。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
7シーマスター - コピー



【第8回 イエティ】

実はこの出目、最高の出目に選んだものの、バケだった気がします(・。・)
こういった小役がテンパイしてるにも関わらず、小役が揃わないことが確定してる2確って大好き!
大満足です。
当時はチョロっと打ったことありますが、ボーナス引いたことありませんでした。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
8イエティ - コピー



【第9回 サンダーV】

このリーチ目は、言うことなし。
消灯が美しすぎます。
人生で2番目に打った台です。
リプレイはずしは、当時は全くといっていいほどできませんでした。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆☆
9サンダーV - コピー



【第10回 ボーナスショップ】

もっと打ちこんでみたいボーナスショップ。
でも、出目的にはこの出目で満足してます。
ボーナスショップっぽい出目ですしね。
当時は設置されてるのも見たことなかったなぁ…
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
10ボーナスショップ - コピー



【第11回 アステカ】

アステカも、どれを一番にしたら良いか悩みました。
エクストララインサボなんて言われてましたね。
右リール枠上はいずれかの青7付近のサボテンならOK。
当時は、出た記憶が…
CT突入率がホントに1/2なの?
相性良くなかったですねぇ…
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
20150210_150017.jpg



【第12回 ハイパーラッシュ】

これは、とても綺麗な出目ですよね。
ハイパーラッシュは変態目も多いですが、個人的にはこの出目でOK。
当時かなり打ちこんだ台の一つです。
BIG中に、もう少し技術介入要素があるとパーフェクトなんですがね。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
12ハイパーラッシュ - コピー



【第13回 スペックA】

この出目、適当に押して出た出目でビッグでした。
そして成立ゲームにしか恐らく止まらないと思われます(たぶん)。
狙ってもなかなか出ないと思うので、大満足です。
AT全盛期に登場した台なので、ホールでは見たことありませんでした。
こんな面白い台なのに、もったいないなぁ…
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
13スペクエ - コピー



【第14回 ゲッターマウス】

この出目は、とても満足してる出目のうちの一つ。
出るか出ないか分からない状況で、左枠下にネズミが止まるたんびに、中・右とネズミを狙い続けました。
枠下に揃った時の感動は、すごいものでしたよ。
出目的にはそれほど難しい台ではないですが、小役ハズレ目大好き、ボーナス中の音楽も大好き、ホッパーエラー音も大好き!
当時は打ったことないですが、昔出逢ってたら、結構打ちこんでしまったかもしれません。
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
14ゲッターマウス - コピー



【第15回 花月】

花月の絵柄は、かっこいいっすね。
桜の大Vが祝福してくれているこの出目。
美しすぎです。
いつかもっと打ちこみたいですが、BIG中の目押しのしんどさがマックスなので、若干距離を置いてしまっている私…
半日打っただけで、頭がクラクラするほどのしんどさです。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
107 桜大V(花月) - コピー




【第16回 クランキーコンテスト】

出目的には満足しております。
左上段青7からの右中段スイカについてもうちょっと研究してみたいかな。
ビッグ中に当時はビタはずしが全くできずに、JAC中の音楽が3回すぐに流れてました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
16クランキーコンテスト - コピー



【第17回 コングダム】

この出目、人生で初めて覚えたリーチ目。
満足しないわけがありません。
私にとってリーチ目の原点ここにありです。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆☆
17コングダム - コピー



【第18回 サクセション】

揃わない小役テンパイの2確は大好物。
出目的には納得してますが、もうちょっと打ちこんでみたい台の一つです。
当時は見たことなかったです…
こんな良台なのに、設置店少ないなんてもったいないですよね…
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
18サクセション - コピー



【第19回 ドギージャム】

この出目は、撮るのに相当苦労した出目です。
左・中で7がテンパイするたんびに右リールに下にチェリーの付いた白7を目押ししてましたが全然中段に止まらず…
数千ゲーム回したのちに、ビタでしか止まらないんじゃないの?っていう答えにたどりついて、狙ったら止まりました。
苦労しただけあって、大満足ですぞ。
当時は当然、見たことないです。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
19ドギージャム - コピー



【第20回 CCエンジェル】

この出目は、満足してます。
白いリールに白い小役絵柄って珍しいですよね!
当時はプレステで打った記憶はありますが、実機は触れたことありません。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
20CCエンジェル - コピー



【第21回 ハナビ】

この伝統的な出目が拝観率ナンバー1だと思います。
納得しておりますよ。
個人的に相性の悪さもナンバー1だったりして…
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆☆
21ハナビ - コピー



【第22回 エルレボリューション】

この台は、まだ打ちこみ足りないのですが、出目に関してはある程度満足してます。
オレンジVって、たまにしかでないんですもの…
JACゲーム中にビタ押しで遊べるんですが、挑戦するたんびに自分のビタ押し力のなさにうんざりします。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
22エルレボリューション - コピー



【第23回 ドンちゃん2】

枠外系のリーチ目大好き。
提灯が枠外へと広がってますよね!
当然、この出目で満足してますよ。
もうちょっと打ちこみたいですがね。
当時はビタ押しバリバリ決めてチューしてもらってたのに、最近は葉月ちゃんに『イヤンイヤン』言わせてます!(^^)!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
23ドン2 - コピー



【第24回 B-MAX】

この出目は、ハサミ打ちでトリプルテンパイしてるのに、揃わないことが確定してる2確です(成立後は小役揃います)。
トリプルテンパイを毎ゲーム狙うのが相当しんどく、成立ゲームでしか見られず、なかなかトリプルテンパイしてくれずに他のリーチ目が出てしまうので、出すのに苦労した一枚。
狙うと出ない、そんな出目なのかもしれませんね(・o・)
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
100 トリテンハズレ(ビーマックス) - コピー



【第25回 おいちょカバX】

この出目も、揃わない提灯テンパイ2確で大好物。
せっかくなので、おいちょカバらしい出目にするために、右リールに行事カバを狙い、オイチョカブの勝負をテトラで行っている図を撮ってみました。
当時はスロット初心者であった私は、常に行事カバを狙い続けていた気がします。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 ヨツヤ2確(おいちょカバ)  - コピー



【第26回 大花火】

この出目、自分の中では大花火の最高のビッ確目だと思っております。
七右上がりテンパイからの右中段七は有名だけど、こっちの方が入ってない感がたまらないでしょ?
中リールビタ停止で2確からの右リールビタ停止でビッ確です。
当時は腰を据えて打ったことなかったですけど、いい制御しとりますなぁ。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 ビッグ確定(大花火) - コピー



【第27回 プレリュード2】

この台は、設置店が少なく、当時は全然打ったことなかったです。
実際に打ってみて一番感じたことは、ビッグ中の小役ゲームの音楽が最高!ってことでした。
出目や滑りも面白いですよ!
皆さんも是非打ってみてください~
あまり打ちこんでないので、この出目が出やすいのかどうかよくわかりません
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 フォリバ(プレリュード)



【第28回 カンフーレディ】

リーチ目あり、チャンス目あり、チーパオは楽しいです。
左リールボーナス絵柄なしからのリーチ目って、結構好きかも。
この出目は、見た目がとても豪勢で、『ひょうたんバズーカ』と勝手に命名しました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 ひょうたんバズーカ(カンフーレディ) - コピー



【第29回 リボルバー】

この台は、かつて2度ほど打ったことがありました。
ちょい勝ちだった記憶があり、良いイメージを持ってます。
3色の7が織りなす12枚役の配当表と睨めっこして、頭が混乱します。
配当表との睨めっこに目が疲れたので、青基調のリーチ目に癒されました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 リプレイ並行テンパイ(リボルバー) - コピー



【第30回 クランキーコンドル】

この台は、私は少しだけ触ったことがありました。
私は毎ゲーム青テン狙うのがめんどかったので、スイカこぼしてもいいやって感じでハサミ打ってたような気がします。
皆さんの方が絶対に沢山打ってると思います。
青テンはベタなので、リリスを最高のリーチ目に選んでみました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 リリス(クランキーコンドル) - コピー



【第31回 スーパースターダスト2】

スーパーバニーガールから継承されている単チェリー。
成立後のリーチ目を一番の出目に選びました。
当時は打ったことがあったものの、ボーナスを引いたことがありませんでした。
ボーナス中のBGMがかっこいいんだよなぁ。
ブルフラする前に写真が撮れて、満足してます。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 単チェリー(スーパースターダスト2) - コピー



【第32回 ナイツ】

この台の設定6の出玉は、ハンパないね!
左リールの狙いどころによって、制御が変わったりするから面白いね。
昔は、低設定では殆ど出ないだろうなぁと思って敬遠しておりました。
カラーに染まるリールがとても綺麗だね!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
99 2確(ナイツ) - コピー



【第33回 ファイナルミッション】

この台のリーチ目面白いね。
打ち込み不足で何回も告知をくらっちゃいました…
当時は一回だけホールで見かけたことがあるだけで、打ったことはありませんでした。
美しい変態目に乾杯!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 至高 (ファイナルミッション) - コピー



【第34回 ピンクパンサー】

山佐のCT機のこちらの台。
リーチ目は一直線系が多いかな。
当時は見たことありませんでした。
最高のリーチ目には、クランキーコンドル的な青7右下がりテンパイからの右リール枠下青7を選んでみました。
いやぁ、美しいっす!
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 コンドル的(ピンクパンサー3) - コピー



【第35回 美麗】

この台は、業界初のAVパチスロという触れ込みで世に放たれた1台です。
ジャックゲーム中のミニゲームでエロ画像を集めてみて下さいな
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 チラ一直線(美麗) - コピー



【第36回 ビーマックス(五号機)】

4号機のビーマックスも面白いけど、5号機のビーマックスも面白いね!
コントロール制御で、よくここまで作り込んであるなぁと感心してしまいました。
ちなみに最高の出目は、4号機と同じ出目を選びました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
999 順押し&ハサミ2確(五号機ビーマックス) - コピー - コピー

出目考察 左 リプ・スイカ・爆弾

出目考察 左 爆弾・青7・リプレイ

【 ビーマックス 】の楽しみ方 完全版



【第37回 ワードオブライツ】
CT機は、個人的に苦手で敬遠してたんですけど、打ってみると面白いね!
最高の出目としては、CT中のみ1確となる出目を選んでみました。
たまらねいね!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
99 CT中1確(ワードオブライツ) - コピー



【第38回 トリプルウィナー3】

この台、1994年に登場しましたが、とってもセンスの良いリーチ目があります。
最高の一枚としては、後にサクセションに引き継がれたナリリを選んでみました。
美しすぎますね!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
999 ナリリ(トリプルウィナー3) - コピー



【第39回 バーサス(五号機)】

五号機バーサス面白いね!
予告音なし時にチェリーが切られている仕様のお陰で、いろんなところを狙えます。
最高の出目としては、四号機時代にはリーチ目ではなかったと思われる『リリス』を選んでみました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 リリス(五号機バーサス) - コピー



【第40回 アレックス】

ブラックリールに始祖鳥が映えるこの一台。
最高のリーチ目には、リリスならぬリリブを選んでみました。
とっても気持ちいい出目です。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 リリブ(アレックス) - コピー




【1確目コレクション】

この記事では、いろんな台の1リール確定目を掲載しております(ただし、条件付き1確を除く)。
『左リール1確』と『変則押し1確』の2部構成となっております。
ご堪能下さいませ。
順次、追加予定です。
1 一確コレクション(サンダーV) - コピー





【ゲチェナ コレクション】

この記事では、選りすぐりのゲチェナを掲載しております。
ニヤニヤして、まったりとお過ごしくださいませ。
14 クランキーコンテスト(ゲチェナ ) - コピー




【変態目 コレクション】

この記事では、『えっ?これ入ってるの?』って出目を掲載しております。
変態目に酔いしれて下さいまし。
変態目2(スープラ) - コピー




【ひし形目コレクション】

この記事は、見た目が美しいひし形目をニヤニヤと眺めるページとなっております。
まったりとお過ごしくださいませ。
12 バーひし (アラベスクR) - コピー




【トリプルテンパイ はずれの館】

この記事では、気持ちうぃ~トリプルテンパイはずれ画像を掲載しております。
どうぞ、ごゆるりと。
10 ルパン三世(トリテンハズレの館) - コピー




【小役テンパイ2確のリーチ目 コレクション】

この記事では、小役がテンパイしているにも関わらず、2確って出目を掲載しております。
記事を書いてみて、意外と小役テンパイ2確って少ないんだなぁと実感しました。
他にも知ってるけど出せてない出目なんかもあったりなかったり。
楽しんでくださいな
20 順押し2確(ボーナスショップ) - コピー




【 V字のリーチ目 コレクション 】

この記事では、ボーナス絵柄の大V字、小役の大V字のリーチ目を掲載しております。
ごゆっくりとお過ごしくださいまし~
0 大V(ビッグパルサー) - コピー




【 ケツテンパイ コレクション 】

この記事では、同色の7のケツテンパイ画像を掲載しております。
ケツテンパイって、なかなかレアなんだなぁと思いました(画像枚数が少ないので)。
ご堪能くださいな。
7 ケツテンパイの館(ハイパーラッシュ) - コピー




【 オールフルーツ リーチ目館 】

ここでは、『枠内ボーナス絵柄なし』&『フルーツが枠内に2種類以上』という条件を満たしたフルーティーな出目を堪能することができます。
ビタミンCを沢山補充してください。
10 レッツ(オールフルーツ) - コピー




【最後の更新】 リーチ目と共にさようなら

このブログをご愛読いただき、ありがとうございました。
私のパチスロの思い出とともに、最後の更新のページとなっております。
1 ディスクアップ(印象に残っているリーチ目) - コピー




【リーチ目増刊号】 クラセレ、ビーマ、まどマギ、なんでもこい!

最後の更新をした後に、また更新したくなってしまいました。
たま~にゆる~く更新するので、これからも宜しくね!
18 リリス(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー















【クイズ】

ここからは、リーチ目などに関するクイズの目次となっております。


ご自身の腕試しにどうぞ。


下記にリンクを張りますので、お好きなものをお選びになってチャレンジしてみてくださいね!


リーチ目クイズ① ハイパーラッシュ編

リーチ目クイズ② バーサス編

クイズ スイカでポン

パーラービーマックス開店(問題編)

パーラービーマックス閉店(解答編)

クイズ チェリーでポン

リーチ目クイズ③ 大花火&クランキーコンドル(問題編)

リーチ目クイズ③ 大花火&クランキーコンドル(解答編)

リーチ目クイズ④ クランキーコレクション(問題編)

リーチ目クイズ④ クランキーコレクション(解答編)

リーチ目クイズ⑤ グランシエル編

リーチ目クイズ⑥ いろいろ編

パーラー B-MAX 開店 【モーニング台を見抜け!part2】

パーラー B-MAX 閉店 【クイズの答え合わせpart2】

リーチ目クイズ⑦ いろいろ編2(リアルボルテージ・ニューパル・B-MAX)













【うまいもん】

旨いものを食べた感動をリーチ目で表現する企画です。


企画倒れになる可能性もあったのですが、なんとかやってます。


パチスロのブログでも、パチスロだけでは面白くないと思いまして、食べ物ネタを入れてみました~


お暇なときにお立ち寄りください~


うまいもん (その1) 関サバ

うまいもん (その2) グアムの食文化

うまいもん (その3) 野辺地の葉つきこかぶ

うまいもん (その4) 牛タンのタタキ









.



【パチスロあれこれ】

パチスロに関する様々なことを、色んな視点で書いてみました。


間違ってることも書いてるかもしれないから、あまり真に受けずに読み流してね~


パチスロに関係ねぇんじゃねえの?って記事もあるかもね…


パチスロにまつわる税金

パチスロ好きに100の質問

あなたへのお勧め台、診断します

パチスロクイズ作成ツール

うるう秒について

好きな2確目

違法パチスロ店摘発

好きな台 ベスト3

嫌いな台 ベスト3

パチスロのブログを書く意味

1000Gハマリをする確率は?

最高のRPG そして ブログ紹介

久々の更新 リーチ目見せますよ!

ビタ押しできないと、恥ずかしいの?

【大花火】 成立Gのテーブル考察

前々から思っていた出目に関する疑問等  知ってたら教えてください!

ゲッターマウス 向上委員会

【彼女が全然できない】 そんなときに読んでみて下さい

俺的 プロ野球 ベストナイン

『換金所の場所どこですか?』 『お教えすることができないんですよ』

『ゲッターマウス』がアクロスから発売されるその前に

『バーサス』 と 『ハナビ』 のリーチ目の違い

パチスロ 面白検索ワードにお答えします!

【大花火】 このリーチ目、ホントに出るの?

【ゲッターマウス】 通常時の打ち方など

【パチンコ税】について考える












【世の中の疑問】

こちらのコーナーは、世の中の疑問について、私なりの適当な視点で書いてみた記事となっておりますので、真に受けないで適当に流して読んでください。


基本的に、ネタがない時に書く記事です(・・;)


新国立競技場は、投資何K?

所得税の基礎控除

所得税の基礎控除見直し?ギャグでしょ?












【五号機考察】

五号機に疎い管理人が五号機を打ってみて感じたことや、パチスロに関する法律など、現在のパチスロ業界における旬なネタを取り扱っております。


しかしながら、五号機を全く理解していない管理人が書いていることなので、全く自信のないコーナーとなっておりますので、真に受けず、適当に流し、そして間違っていたらご指摘ください。


5号機のホールでの実戦

5号機を打ってみた感想

シーマスター2実戦で思うこと

店員による目押し禁止について

ライター来客イベント等について

小役重複のメリット・デメリット

サンダーVリボルトの左リール制御妄想

サンダーVリボルト 枠上バー狙い実戦

パチスロの遊戯人口と売上推移についての考察

中段チェリーの功罪

【貸しメダル46枚】 の時代がやってくる?

『ゲッターマウス』 の良い点・悪い点

ジャグラー 人生初打ち クレジット内ビッグ12連の巻き

【ゲッターマウス】枠下ネズミ揃いは承継されているのか?

【 B-MAX 初打ち 】 感想やリーチ目など

俺的 【リバイバル希望台】 メーカーさん、頼みまっせ

五号機のリール制御を楽しんでる自分がいる

リーチ目で、しりとりしてみた














【パチスロ実戦記】

このコーナーでは、ゲーセンなどでの実戦記をまとめております。


いつもの記事と違って、色んな台のリーチ目を見ることができるよ!


リーチ目の祭典特別ver 10台分のリーチ目見せます

リーチ目のボス バルザック状態ver in サントハイム城 with ダイジョーブ博士








面白いと思われた方は、
クリックお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【リーチ目増刊号】 クラセレ、ビーマ、まどマギ、なんでもこい!

お久しぶりでございます


約3ヶ月前に最後の更新なんてこと言ってましたが、たまには更新しようと思い立った次第でございます


従いまして、たま~に適当に更新しますので、興味のある方はたま~に覗いてみて下さいな


今回は、3本立てで行きたいと思います


まずはクランキーセレブレーション


そしてビーマックス


最後にまどマギで行きます


なんでこのブログにまどマギ?と思われる方もいるかと思いますが、それはお楽しみに


それでは行ってみよう!






【クランキーセレブレーション】

まずは打ってみての感想


なんていうか、コンドルっぽくないっすね


だけど、嫌いじゃないです


ビーマライクな部分もあり、個人的には結構好きかもしれません


2,000枚でて急降下しているスランプグラフとか見ると、五号機のノーマルって波が荒すぎだと思いました


確率分母の大きな特殊役の組み合わせみたいな感じだから荒れるんでしょうかね…


いっそのこと、テーブル制御にして安定して出るようにして欲しいですね


あとは、ビッグ中の技術介入(とはいえないと思う…)が、かったるくてしょうがない


あんなの要らない


まぁ感想としてはこのぐらいですかね


とりあえずリーチ目に行ってみたいと思います




まずは左上段青7から。
左ここからはスイカ揃わず。
中リール中段スイカで2確(どちらのスイカでも)。
右リール下段スイカorボーナス絵柄でも2確。
出目的には結構単純な感じがします。
この画像はケツテンパイコレクションの記事にも載せておきます。
ケツテンパイ綺麗ですね。
青7ビッグ
1 ケツテン(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左青中段は1確小役ハズレ目。
ビーマライクだけど、成立ゲームでも出るようですね。
バケ↓
2 青中段(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




ちょっとリリスが出すぎな感がありますが…
左上段青から良く出るリーチ目ですね。
鳥ビッグ
3 リリス(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




これもゲチェ~ナ~
2確の宝庫だね。
青7ビッグ
4 ゲチェナ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




これもリリス。
リリスですぎ。
鳥ビッグ
5 リリス(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左青中段からの小役ハズレ。
ビーマの成立後っぽくて、なんか見逃したかななんて一瞬止まってしまいます。
赤7ビッグ
6 青中段(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




スイカの逆L字。
綺麗だが…
バケ↓
7 スイカL字(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




ハサミ小役ハズレですね。
スイカL字がきれいです。
青7ビッグ
8 スイカL字(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




ハサミベルハズレも、なんかバケっぽい出目だなぁ…
はい、その通り。
バケ↓
9 一直線(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左ここからはリプハズレ目です。
ベルは揃いません。
右中段の7が素晴らしいっす。
鳥ビッグ
10 リプはずれ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




先ほども書きましたが、左ここから右下段スイカで2確。
青7ビッグ
11 はさみ2確(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




スナスならぬストス。
ボーナス絵柄をスイカで挟めば、7でも鳥でもOKよ!
鳥ビッグ
12 ストス(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




先ほど書いたとおり、左ここから中リール中段スイカで2確。
チェスチェはきれいだね。
青7ビッグ
13 チェスチェ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左ビタなら小役ハズレですね。
ビーマライクなトリテンハズレだけど…
バケ↓
14 トリテン(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




何も説明はいるまい。
綺麗っすね。
青7ビッグ
15 チェスチェ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左ここからの中リールチェスチェが見たくてずっと狙ってたんだけど、この出目、順押し2確ですね。
ベルは揃わずのリプレイは上段に揃わずですから。
気持ちいいです。
赤7ビッグ
16 順押し2確(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左リベリを押したら、ズルーンと鳥まで滑ってきた時点で、鳥orバケでしょ、たぶん。
どっちなの?
やっぱそっちか…
バケ↓
17 鳥(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




こちらもリリス。
左ここから右上段ベルで小役ハズレ目です。
それにしてもリリス出すぎだね。
青7ビッグ
18 リリス(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左ここからの中リール中段スイカは、どちらも小役ハズレ目。
そして、右上段スイカも小役ハズレ目。
チェスチェよりも、スイカ大Vが見たかったなぁ…
青7ビッグ
19 チェスチェ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左は2~3コマ滑りました。
枠上鳥さんの1確小役ハズレ目からのリーチ目ですね。
青7ビッグ
20 枠上鳥(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左リールに鳥を中又は下段に押すと、バケ・鳥ビッグ成立時は中段チェリーに多分なりますね。
あんま嬉しくない。
鳥ビッグ
21 中段チェリー(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




これは、お馴染みの奴ですよね。
バケ↓
22 スイカL(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




こここらは、赤7付近を狙ったリーチ目です。
チェリーこぼし?
ちょっとぐらい、大丈夫っしょ(適当)
左枠内に赤7を押して、ヌルリンコと赤7が落ちれば、小役ハズレ目だね。
バケ↓
23 左スベリ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




挟んで安心のゲチェナ。
青7ビッグ
24 ゲチェナ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




これも左枠下にヌルリンコと赤7が落ちました。
ベルVがかっこいいっすね。
青7ビッグ
25 左1確小役ハズレ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左リールにここが止まれば、恐らく1確小役ハズレ目だと思います。
試行回数が少なくて、チェリーこぼしの時にどのようになるか良く分からんけど…
バケ↓
26 チェスチェ(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




これは、チェリーこぼしの出目です。
左赤7中段の小役ハズレは、チェリーorボーナスだと思われます↓
27 チェリーこぼし(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー




左に赤7を上中段に押した場合のチェリーこぼしは、恐らく赤7が中段に止まります。
この画像の出目は、恐らく左下段に赤7を押した際のチェリーこぼし目だと思われます。
綺麗なのに残念↓
28 チェリーこぼし?(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー









【5号機ビーマックス】

五号機ビーマは、見たことのない出目が1枚だけ撮れたので載せます。
順押し2確ですね。
普通にスルーしそうになってまいました。
ビッグでした↓
29 順押し2確(五号機ビーマックス2016大晦日) - コピー









【4号機ビーマックス】

まぁ、色々撮れたんで、見てやってくださいな


よっしゃ、入ったと思い、パシャリ。
ボーナス揃わないんだけど…
1枚役こぼしですね↓
30 1枚役こぼし(ビーマックス2016大晦日) - コピー





順押し2確のボムテン。
ビッグ↓
31 順押し2確(ビーマックス2016大晦日) - コピー





ハサミ2確。
これもビッグだったと思う↓
32 ハサミ2確(ビーマックス2016大晦日) - コピー





ハサミリプハズレ目。
綺麗ですね。
ビッグ↓
33 ハサミリプハズレ(ビーマックス2016大晦日) - コピー





問答無用のゲチェナ。
ビッグ↓
34 ゲチェナ(ビーマックス2016大晦日) - コピー





一直線はやっぱり気持ちいいね。
これもビッグ↓
36 一直線(ビーマックス2016大晦日) - コピー








【魔法少女まどかマギカ】

このブログに良くコメントを頂いてたPETBOTTLEさん、車の事故は、その後大丈夫でしょうか。


私も事故ってしまいました↓
37 万枚(まどマギ2016大晦日) - コピー


4号機時代のアラジンAの2万枚に続き、5号機でも万枚達成しました


正直、意味が良く分からなかったですが、壊れてるんじゃないかなぁなんて思いながら打ってました


推定設定は1ですかね?


ワルプルギスの夜で、大きいのが3回あって、その3回の合計で1,200ゲーム以上乗ってました


とりあえず、ART機を否定する前に、今のART機ってどんなもんなんだと思い立ち、この万枚を軍資金に五号機ART機をあさってみるぞという思いで色々打ってみましたが…



ミリオンゴット神々の凱旋
くそハマって、1413ゲームで画面の文字が大きくなって、チュドドドーン!って感じで当たって300枚くらい出ました。
全く当たるイメージが湧かない、そして、ボタン押してるだけ、私にとってはそんなイメージの台。


北斗の拳 修羅の国
数万使って当たって、ART中にボーナス引いて、なんか八角形みたいなのが『×13』とかなって、これ凄いんじゃね?なんて思っていましたよ。
しかし、ケンシロウサン、13連敗してました。
苦笑いしかできません。
これ、面白いの?
液晶うるさくなんないと、何も起こらないし、半日でも打つのやだ。



バジリスク3
数万使って、当たりました。
ARTの獲得枚数に衝撃…
36ゲームで36枚…
ウソでしょ?
これってボーナスなの?
唖然としてしまいました。




この3台を打って、2日間で10万点負けました(・_・)


しかも短時間で…


パチスロは適度に楽しむ遊びですなんて書いてあったけど、全く遊べないぜよ?


ART機打つと、無演出はノーチャンス(俺が知らないだけで、ごくごく稀にノーチャンスでない場合もあるのかも)だから、通常時がクソつまんない。


負けてもなにも残らんのですよ。


毎ゲーム楽しめないなんて、ホント悲しいと思います


このブログのリーチ目を見て、一人でもリールに多少は興味を持ってくれる人がいたら嬉しいです


リーチ目なんて、そんな難しいものじゃありません


わたしも偉そうなこと書いてますが、実際は良く分からないことだらけです


少しでもノーマル好きが増えてくれたら、嬉しいです


最初は同じ個所をずっと狙ってればいいんです


そうすると、普段見ないような出目がでます


それがリーチ目だったりします


あれ、この出目みたことないような…


次ゲームにボーナス絵柄狙ってみる、これが楽しいんですよ


最初から分かってる人なんて、誰もいません


そんなリールを自分で開拓していくのがノーマルの醍醐味だと思います




さてさて、長くなってしまいましたね(・.・;)


次はいつお会いできるかわかりませんが、また会う日まで


さよ~なら~


応援クリックを
宜しくお願い
致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




【最後の更新】 リーチ目と共にさようなら

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。


突然ですが、ついに今回でこのブログの最終更新となります。


今回は私のパチスロの思い出などを交えて色々と書こうと思います。


こんなブログを今までお読みいただいたみなさん、本当に感謝しています。


どうもありがとうございます。


今回は最終回ということで、ボリューム大の記事です。


心して読んでくださいね(読み飛ばしOKですよ)


それでは行ってみよう!






【現役時代編】


初打ちはコングダム

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆



19歳ぐらいだったかな?

前からスロットに興味があって、一人でフラっとパチ屋に行って、適当に座ったのがコングダムでした。

初打ちでは、投資2Kでビッグを引き、クレジットの50枚を回してメダルを流しました。

その後もたまに打ちに行って、チョロ勝ち、チョロ負けを繰り返しました。

私は生粋のテトラっ子です。

テトラにはやはり思い入れがありますねぇ(おいちょカバを除く)

思い出の出目は人生で初めて覚えたリーチ目のこちら。

この出目を毎ゲーム狙い続けてました。

DDTもくそもありませんね~

最初はバーが見えなかったなぁ

17コングダム - コピー







フラッシュに魅せられたサンダーV

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆



コングダムに慣れてきたら他の台も打ってみたくなったりして、雑誌を買って打ってみたくなったのがサンダーでした。

当然ビタ押しすらできない状態で打ってたので、ハズシなんて成功したためしがありませでした。

毎ゲーム三連ばっか狙って…

ある程度慣れてきてDDTしても、スイカの引き込み悪くてこぼしたりなんかして…

いろんな意味で勉強になった一台でした。

思い出としては、ハズシをしてないのに1パンしたことでしょうかね…

当時はとても楽しいと思って打ってましたが、今になって考えると、予告音待ちのゲーム性がいまいちかなぁなんて。

予告音なしでも入るときもありますが、やはり予告音待ち体質ですよねぇ

予告音チェリーにうんざりします。

ハズシはバーの下のベルでハズシます。

思い出の出目は、単Vゲチェナ。

予告音鳴ったら、これしか狙ってなかったかも。

人生で一番見たリーチ目かもしれません。

2 サンダーV(2確目) - コピー








サウンドがグッドなシーマスターX

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆☆


人生で三番目に打ったのがシーマスターでした。

このころになると、DDTもなんとなくわかってきたりなんかしてました。

でも、テトラとの絡みがいまいちよくわからない台だなぁという印象でした。

オレンジ成立時に目押しできてても1/2でこぼすってどういうことなの?

この台は、枠上ボーナス絵柄ビタ止まりや4コマすべりがノーチャンスということで、制御的にはコングダムの方が好きです。

しかし、ビッグを揃えた時のファンファーレの爆音、ビッグ中のサウンド、ジャックゲーム中のサウンドが大好きで、今でも聴きたいがために打ってしまいます。

思い出としては、誰もいないホールで朝一にテトラに7・BAR・7が止まってて拾ったことですかね(モーニング?)

バケだったけどね。

思い出の出目は、当時は7の一直線ばっかり狙ってたので、こちらの出目です。

20140915_100221.jpg









ダイヤが見えないデュエルドラゴン

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆☆


私がパチスロを始めたころに出たアルゼ初の液晶機。

そんなに打ったことがないですが、液晶との絡み等、あまり好きではないですねぇ。

左リールの配列がなぁ…

チェリーとダイヤを完全にフォローできるのが1箇所なのが好きでない理由かもしれません。

この台、ダイヤがホントに見えにくい。

直視できる今でも見にくいです。

ビッグ中のサウンドは陽気な感じで好きなのですが、ハズシができないラインなんかも存在したりして…

思い出の出目はこちらのダイヤはずれ目。

4 デュエルドラゴン(メール) - コピー








勝ち頭のバンバン

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆


この台はホントに相性よかったなぁ

昨年くらいにゲーセンで一日打ったときも9,000枚でました。

今思えば、リーチ目は単純なので、通常ゲームはそれほど面白くないかもしれませんが、当時は毎ゲーム毎ゲーム必死にDDTしてました。

思い出としては、ヤメ際に1枚掛けしてレバーオンしたら、予告音(期待度高いほう)が鳴って、中リール中段に7が止まってビッグを引いたことですかね。

他には、残り1ゲームでジャックインさせたときの音楽が聴きたくて、29G目にリプレイはずしをして30G目に1枚掛けでチェリーを引いてパンクしたりなんかもしました。

思い出の出目は、拝観率ナンバー1のこちら。

20140727_110316.jpg








以外に緊張するイエティK

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆☆


現役時代は1回しか打ったことがありませんが、この台の醍醐味はビッグ中でしょう。

保険はずしできないし、リプレイフラグ持ち越しでハズシはビタなので、緊張感は結構あります。

大都の台って、なんかビタしにくいんです(言い訳)

思い入れのある出目は特にないですが、とりあえず一直線を選んでみました。

20150125_101402.jpg







ホールで設定6を掴んだエルビス

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆☆


初打ちのとき、ビッグを引くも、打ち方を知らなかったため、左リールにレコードを狙わず、小役ゲーム中にどんどんコインが減っていった思い出があります。

それ以来打ってなかったのですが、パチ屋の夕方5時からの新装で、なんとなくエルビスに着席。

5時間ほどで3,500枚くらい出た記憶があります。

リプレイはずしができないので運任せな部分もありますが、気持ちよかったです。

思い出の出目はこの左4コマすべりからのこの出目。

20140910_174837.jpg








天国から地獄へ突き落とされたハナビ

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆


前日に打ったエルビスで気分を良くしていたところで、その翌日に地獄に突き落としてくれたのがハナビでした。

ストレート1,500Gハマリ

台を変えてストレート900Gハマリ

遅れって、チェリー確定でしたよね、たしか。

左上段バーからのハサミダブテンって、小役確定でしたよね、たしか。

これ以来ハナビとはご無沙汰です。

リプレイはずしは2コマですが、なぜかハナビは結構ミスります。

他の台だったら2コマって、まずミスらないのですが、ハナビだけはなぜか苦手。

思い出の出目は、拝観率ナンバー1のこちら。

21ハナビ - コピー








やっぱりテトラ、ハイパーラッシュ

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆☆


山佐は、成立Gの制御がいいですよね!

ハイパーとノーマルビッグと運任せな要素もありますが、当時は楽しく打ってたなぁ。

結構予告音なしでも入ったりするのが気持ちいいね。

予告音ある台で予告音なしで入る比率って、私にとっては結構重要なファクターです。

思い出の出目は、当時は白7狙いばかりしてたので、成立G限定のこちら。

DSC_0002ハイパラ







他にはないテトラ絡みのリーチ目のアラベスクR

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆


この台、大好きで良く打ってました。

テトラ絡みのリーチ目が秀逸ですよねぇ。

マイナス点を挙げるとするならば、ナビのバランスがちょっと悪いですかねぇ。

ベルナビ、リプナビ、外れる気がしません。

赤7を揃えた時のファンファーレがとってもいいんだよなぁ。

青7は、なんかウルトラマンみたいな音楽であんま好きじゃないです。

思い出の出目は、枠外からのぶち抜き赤7一直線!

2アラベスク - コピー




全く勝ったことのないアステカ

項目星(五段階評価)
相性の良さ
通常ゲームの面白さ☆☆
ビッグ・CT中の面白さ☆☆☆
ビッグ・CT中の緊張感☆☆☆




アステカ、面白いんだけど、全然CT引けず、ゲーセンで設定6打ってもはまるし、相性はよろしくありませんでした。

当時、ホールで打って勝った記憶がありません。

高速サボ維持なんて、今も昔も私の技術では無理~

CT中の音楽が止まるのは、ほんと気持ちいいけどね~

CT中は、左下段白7で1確が一番好きです。

思い出の出目は、当時中押しで毎ゲーム中リールに白7を狙ってたので、こちらのリプor目からのリプ非テンパイのこちら。

21 ズレ目アステカ - コピー









全く勝ったことのないワードオブライツ

項目星(五段階評価)
相性の良さ
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ・CT中の面白さ☆☆☆
ビッグ・CT中の緊張感☆☆☆


アステカと同じく、CT機とは相性が悪く、これも全然勝ったことがありません。

予告音が鳴ってなくても入るあたりは良い点なんですけど、予告音の存在意義がよくわからないといった印象を持ってます。

ただ、アステカより私はワードラのほうが好きかもしれません。

左枠上黄7から入ったりしますからね。

ヘーボンこぼしのガセ演出は鬱陶しいですが、サウンドはグッド。

思い出の出目は、やっぱ『チアリ』っしょ!

14 2確(ワードオブライツ) - コピー








目押しが少しできるようになって打ったクランキーコンテスト

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆
ビッグ中の面白さ☆☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆☆


今となっては結構目押しの精度が良いので、ハズシをミスることはあまりありません。

しかし、当時は全く成功したためしがありませんでした。

リプレイのテンパイラインにスイカとか、当時は全然できなかったなぁ…

数あるパチスロ台の中でも、JAC中の音楽に関しては1,2を争うほど好きです。

もちろん、青7で揃えます。

思い出の出目は、やっぱズレ目っしょ!

16クランキーコンテスト - コピー









コンテスト打ってからのクランキーコンドル

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆


クランキーコンテストを打ってみて、コンドルはどんなもんかいなと思い当時は打ちました。

今でもリプレイハズシをミスるクランキーコンドル。

ボーっとして打っていると、鳥の下の2コマで外さなきゃいけないのに、青7の下の2コマを狙ってしまって、そっちじゃなかった…
なんて思うことがしばしば。

マックスベットボタン世代で育った私は、ジャックゲーム終了後の小役ゲームで、1枚掛けをしてしまい、あちゃ~と思うこともしばしば…

当時は2~3回程度しか打ったことなかったですが、思い出の出目はやはり青テン。

こっちのスイカのついてない方の青テンが好き。

1 青テン(クランキーコンドル) - コピー








目押しに自信が出てきて座ったビーマックス

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆☆


このブログでは結構取り扱っているビーマックスですが、実は当時は2~3回しか打ったことがありませんでした。

まぁ、この台はビタ押しできないとお話にならないので、この台を打ったということは、そこそこ自信がついてきていた頃なのかもしれません。

当時は左赤7狙いばかりでしたが、色々と狙い目が豊富なので、もっといろんなところ狙って楽しんでおけばなぁなんて今になって思いました。

左のテーブルが弱いところが若干のマイナス点ですかねぇ。

思い出の出目は、左赤7からのハサミダブテンはずれ。

この出目ばっか狙ってました。

14 ハサミ小役ハズレ(ビーマックス) - コピー







ビッグ中、緊張しない大花火

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆



大花火を打っていたころが、私の目押しが最も成熟していた時だと思います。

ハズシをミスる気が全くしない、そんな感じでした。

設定1のビッグ確率がよろしくなく、通常ゲームの予告音待ちな点もあまり好きではありませんでした(予告音なしからも入ることはあるんだけどね)。

納得いかない演出は、
予告音→即鉢巻回転→即鉢巻ハズレ停止

この演出、ハズレ0確です。

こんな演出いらんだろって前から思ってました。

思い出の出目は、当時は左青七狙いが多かったので、こちらのハサミ2確目。

6 ハサミ2確(大花火) - コピー







液晶でも楽しいタイムクロス

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆


液晶機はデュエルドラゴンとか玉緒でポンとかいろいろあったけど、個人的にダントツで面白かったのがタイムクロスです。

当時は左上段赤7狙いばかりして、スイカナビとかの時には上ウィンを下段ビタとかして楽しんでました。

ビッグ中が退屈な点を除けば、とてもすばらしい台だと思います。

私が一番好きな時代は原始時代。

毛嫌いされる傾向があった原始時代ですが、私はとても相性が良かったです。

思い出の出目は、ハズレorボーナス演出時の左・中適当押しのズレ目が炸裂したこちら。

20140803_130532.jpg








ズレ目繋がりでホットロッドクイーン

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆


遅れに無音、最高です!

ズレた瞬間がたまらねえんだ。

ただ、一日中打つと、ちょっと飽きてしまうので、3~4時間くらい打つのが個人的には好きです。

ファンファーレはクイーン図柄がお好き。

当時、全く出たためしがありませんでした。

おそらく設定1しか打ったことがないんでしょう。

思い出の出目は、当時良く狙ってた左1確小役ハズレ目のこちら。

6 ホットロッドクイーン(トリテンハズレの館) - コピー









予告音がうるさいグランシエル

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆


グランシエルを語る上ではずせないのが、予告音のバランスの悪さ。

マジでうるさい。

帰り際の最後の1ゲームで予告音が鳴ると、うるさいまま台を放置して帰宅することになり、周りに迷惑がかかります。

予告音が鳴らなくても普通に入るし、突然確定のファンファーレが鳴り響いたりと、予告音の存在が良くわからない1台です。

でも、ビッグ中はホント気持ちいいんだ。

そのためだけに打つ台でした。

思い出の出目は王道のこちら。

15 赤ゲチェナ(グランシエル ) - コピー - コピー








ビタ押し最高!ディスクアップ

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆☆☆☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆


今となっては主流となっているART機ですが、その礎となったディスクアップ。

業界初のAR機でしたね。

この台は、ビッグがとにかく楽しい!

ビタビタかまして音鳴らすのが快感です。

通常ゲームも悪くないです。

今のAT機とかも、こんな風なつくりにはできんかいな?

エイリヤンも一回見たことがあり、バケをはさんで800ゲームくらいハマッタ記憶があります。

思い出の出目は、当時は左赤7狙いばかりだったので、15枚役ハズレ目のこちら。

変態目10(ディスクアップ) - コピー







ついに突入、AT機幕開けの獣王

この台がサミーから出ると、パチスロ業界は一変しましたね。

ここらへんから、パチスロが遊びの域を超えて、遊べないものへと私の中では思うようになりました。

確かに爆発力はすごいのかもしれないけど、通常時が退屈すぎ。

なんか負けても納得がいかないというか…

Aタイプなら負けても、何かしら楽しめたと思うことがあるのですが、AT機で負けるとオカネが減っただけ、そんな感じがしてパチスロから遠ざかっていった私がいます。

この台がでなければ、もしかすると今も4号機だったかもしれません。

私の心を表した出目をどうぞ。

2 獣王(中段チェリーの記事) - コピー











【ゲーセンで4号機探索時代編】


予告音のないゲッターマウス

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆


現役時代は初打ちがコングダムだったこともあり、予告演出全盛期でしたので、予告音がない台は殆ど打ったことがありませんでした。

ビーマとかニューパルぐらいですかねぇ、予告音なしで打った台は。

そんな中でチャレンジしてみたのがゲッターマウスでした。

初打ちのときは、設定6を半日打って、ビッグ確率1/366で撃沈しました。

最初は左下段バーからの対角ボーナス挟みしかわかりませんでしたが、打ち込むといろんな出目と出会えました。

左のテーブルが弱い点が少しいただけないですが、サクセションでは改善されており、ECJの素晴らしさを体感しました。

思い出の出目は、しつこいぐらいにこのブログに登場した枠下揃い。

999枠下揃いゲッタマ








初挑戦の花月のリプレイはずし

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆
ビッグ中の面白さ☆☆☆☆☆
ビッグ中の緊張感☆☆☆☆☆


現役時代はリプレイはずしをできることを知りませんでしたが、ゲーセンで初挑戦。

むずかったです。

山佐のビタは、なんかやりにくい、そんな印象を受けました。

正直、リーチ目良くわかりません。

左上段坊主狙いばかりしてたので、そこくらいしかわからないので、まだまだ研究余地はあるのですが、それにしてもボーナス絵柄や小役絵柄のセンスはピカイチだと思います。

思い出の出目は大V。

301 坊主V(花月)









リーチ目わからんボーナスショップ

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆


たまにしか打たない&複雑な制御のため、リーチ目を見逃すこともしばしば。

チェリー挟みにたくさんお世話になりました。

ゲッターと同じ配列なのに、ここまで異なるゲーム性を作れるエレコってすごいですよね。

リプ絵柄かっこいいし、ボーナス中の音楽と払い出し音かっこいい。

現役時代は一度も見たことなかったなぁ…

思い出の出目は、大好物の揃わない小役テンパイ2確。

20 順押し2確(ボーナスショップ) - コピー









継承されてるサクセション

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆☆
ビッグ中の緊張感☆


この台は2回くらいしか打ったことがないですが、もっと打ち込まなければならないなぁなんて思いつつなかなか触れる機会がありませんでした。

ゲッター打った後だと、どっちがジローだっけ?って感じになりますよねぇ。

ゲッターに比べると左の制御が良くなっている点もグッド!

当時はホールで見たことは1度もありませんでした。

思い出の出目は、ナリリなこちら。

変態目6(サクセション) - コピー








ナリリ繋がりのトリプルウィナー

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆


ゲーセンで4号機を打つようになってからというものの、だんだん古い台に興味を持つようになっていきました。

そんなときに触れてみたのがトリプルウィナーでした。

ECJはアルゼ系列の中でも特にセンスがいいなぁと思わせてくれる1台でした。

適当に押してこんなリーチ目止まるんですもん、たまらんよね。

999 ナリリ(トリプルウィナー3) - コピー








2号機で唯一触ったビッグパルサー

項目星(五段階評価)
相性の良さ☆☆☆☆
通常ゲームの面白さ☆☆☆☆
ビッグ中の面白さ☆
ビッグ中の緊張感☆



これ打ったとき、衝撃を受けました。

2号機って、こんな面白い台あるんだ!

そう思いました。

他にもたくさん面白い台はあるのかもしれません。

まだまだ今後も打てる機会があったら、研究の余地ありです。

予告音がわんさかうるさい台ばかりの現状ですが、パチスロってこういうもんだよなって思わせてくれました。

思い出の出目は、成立Gビッ確のVオレンジ。

1 大V(ビッグパルサー) - コピー


他にもいろいろ打ちましたが、これくらいで勘弁してください。









【ブログを書く上で工夫したこと】

色々とブログを書いてきて、工夫したことを思います。



① 目次の記事を作る

トップに固定してある目次の記事です↓
癒しのリーチ目 最高のリーチ目集 & 目次

ブログって、読み手側にすると、どこに何が書いてあるか探すのが非常に大変です。

記事数が増えてくると、もうわけがわからなくなってしまいます。

そうならないためにも、トップに目次のような一覧性のある記事を作成して、新しい記事を更新するごとに目次も更新していくという方法が有効だと思います。

私はブログでオカネ稼ぎなどはしてないので、この方法がオカネ稼ぎに有効かどうかはわかりません。

私は38個の記事を書いた後に目次を作成したので大変でしたが、ブログが巨大化する前にやると良いと思います。




② 更新の時間帯

まぁ、訪問客数自体、オカネ稼ぎしてなければ自己満なんですが、平日の金曜の朝は弱い感じがしました。

ブログ村から入ってくる人数で検証してますが、月曜朝とか土日の夜とかがいい感じでした。

私なんかのように更新数が少ないブログは、新着記事の欄に載っているときが勝負の時間帯です。

あまり他のブロガーさんの更新数が多いような時間帯は避けましょう。

といっても、訪問者数なんて、記事のタイトルに最も左右されると思います。

私が更新した記事の中で圧倒的に食いつきが良かったのは、タイトルに『大花火』という文字があったときです。

結局は旬な人気台の名前を含めた適当なタイトルを付けることがアクセス数アップにつながる重要なポイントなのかもしれません。

タイトルだけ立派で中身のないブログにならないようにしましょう。








【ありがとうございました】

さてさて、お別れの時間が近づいてきました。

今までブログを続けてきて、色々な読者の方に支えられて、本当に幸せだったと思います。

この場を借りてお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

私の自慢は、たくさんの方々にブログをお読みいただいたということです。

コメントもたくさんいただきました。

とても楽しいスロライフを送らせていただきました。

これからも、たま~に趣味で打とうと思いますが、今は他の趣味に時間を費やすために、一旦スロットからは距離を置こうと思っています。

最後に、当ブログ自慢のリンクを貼らせていただいているブログの簡単な紹介をさせていただこうと思います。

私のブログなんかよりも内容の濃い素晴らしいブログばかりなので、皆さんも覗いてみてください。




ハイエナ日記

管理人:PETBOTTLEさん

ブログの特徴
ノーマル機とAT機をバランスよく打たれて記事を結構な頻度で更新されています。
今のスロット全体を見渡すには、とても良いブログだと思います。
スロッター暦は私よりも古く、生粋のハナビ好き。
ハイパラの記事にコメントをいただいたのが始めでした。
現代のスロッターは、ノーマル機とAT機のどちらも打つ人って、あまりいないと思うので、貴重な存在なのかもしれません。
当ブログにも一番コメントをいただいた方だと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

PETBOTTLEさんのイメージリーチ目画像↓
3 逆押し1確(シーマスター) - コピー






パチスロバカ一代

管理人:てつさん

ブログの特徴
私が紹介するまでもなく、ブログ村のスロットカテゴリーのトップ3にはいつも君臨しているブログです。
このブログでも、今のスロット業界の現状など、幅広いことが書かれていると思います。
たま~に書かれる懐古的な記事が個人的には好きでした。
以前、大花火の制御を質問させていただき、ご丁寧にご回答いただきました。
どうもありがとうございました。

てつさんのイメージリーチ目画像↓
5 大花火(印象に残っているリーチ目) - コピー






ばーてんの猫to小判 真打

管理人:ばーてんさん

ブログの特徴
ノーマル機をこよなく愛するブロガーさんです。
いろんな出目について、いろんなコメントいただき、とても勉強になりました。
アレックスを毛嫌いしていた私に、打たず嫌いは良くないよって教えてくれたのもばーてんさんでした。
ノーマル機に興味のある方には、とても参考になるブログだと思いますので、皆さんもどんどんアクセスしてみてください。
これからも良いスロライフをお送りください。
どうもありがとうございました。

ばーてんさんのイメージリーチ目画像↓
4 鶏揃い(アレックス) - コピー






1/9261 ’技’で’遊’んで幾年月

管理人:ヒホ蔵さん

ブログの特徴
ブログを始められてからまだあまり年月は経っていませんが、とても内容の濃いお話を書かれています。
正直、難しすぎて良くわからないときもあったりなかったりΣ(・ω・ノ)ノ!
上記で紹介させていただいたブロガーさんもそうですが、ヒホ蔵さんも漏れることなくノーマル好きの変態さんです(良い意味でですよ)。
パチスロについて、色々と学ぶことのできるブログだと思います。
リーチ目についても、たくさん勉強させていただきました。
どうもありがとうございました。

ヒホ蔵さんのイメージリーチ目画像↓
1 1確(エルレボ)








【最後に】

繰り返しになりますが、今まで沢山の読者の方に恵まれ、ブログの更新が楽しかったです。

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょう。

それではさようなら。

リーチ目に乾杯RDⅡ








応援クリックを
お願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

オールフルーツ リーチ目館

おはようございます(^^ゞ


今回の記事は、既存の画像をフル活用して、オールフルーツのリーチ目を眺めるページを作ってみました


まぁ、ベルとかも混ざっちゃってるものもあるので、


・最低2種類のフルーツを含んでいること
・枠内にボーナス絵柄がないこと


という2点をクリアしている画像を集めました


まぁ、新規の画像は3枚だけです(・.・;)
お許しくださいませ


それでは行ってみましょう!


後に行けば行く程、フルーツの種類が濃い画像になっております


今後も、何か良い画像が取れたら追加していく予定です




【コングダム】
プラム
チェリー
計2種


昔は、左上段7狙いばかりしてたので、左ここからのビタ止まり小役ハズレは結構見ましたね↓
1 コングダム(オールフルーツ) - コピー






【ドギージャム】
プラム
チェリー
計2種


こちら、新規画像です。
枠下バー揃い&枠上色違い7揃いからのオールフルーツ目。
いい出目が撮れたなぁ↓
2 ドギージャム(オールフルーツ) - コピー






【エスプ】
プラム
チェリー
計2種


この出目は成立後に狙って撮った出目ですが、インパクト抜群の出目ですね。
プラムに描かれてるのはスプーン?
スプーンでプラム喰えってことなのかなぁ?
それともビッグ絵柄の宇宙人に曲げられたスプーンって意味なのかなぁ↓
3 エスプ(オールフルーツ) - コピー






【スペックA】
プラム
チェリー
オレンジ
計3種


左1確小役ハズレ目ですね↓
4 スペックA(オールフルーツ) - コピー






【ディスクアップハイパーリミックス】
チェリー
スイカ
スターフルール(☆)
計3種


ディスクアップでは、チェリー落とししてると左ここからは入らなかったのですが、ハイパーリミックスだと7を引き込んでこなくても入る制御に変わったんですよねぇ↓
5 ハイパーリミックス(オールフルーツ) - コピー






【サクセション】

チェリー
オレンジ
スイカ
計3種


オスオからのオレンジほうき型。
左リールは、ブリュンと滑ってきました↓
6 サクセション(オールフルーツ) - コピー






【バーサス(五号機)】
チェリー
プラム
スイカ
計3種


リリス最高!
バーサスに関しては、通常ゲームは4号機よりも5号機の方が面白いです↓
7 五号機バーサス(オールフルーツ) - コピー






【ゲッターマウス(五号機)】
チェリー
オレンジ
スイカ
チーズ
計3種&おつまみ1種


この出目は順押し2確にはならないとばーてんさんがブログに書かれていた気がします↓
8 五号機ゲッターマウス(オールフルーツ) - コピー






【エルレボリューション】
チェリー
オレンジ
プラム
煮魚
計3種&おかず1種


オプオからのプラムほうき型。
久しく打ってないので、リーチ目全然覚えてません↓
9 エルレボリューション(オールフルーツ) - コピー






【レッツ】
チェリー
オレンジ
プラム

計3種&植物1種

これは新規画像です。
バケだった記憶があります。
オールフルーツからのビッグを私はまだ体験したことがありません↓
10 レッツ(オールフルーツ) - コピー






【アレックス】
チェリー
プラム
ぶどう
バナナ(羽だけどバナナに見立ててやってください)
計4種


リリスならぬリリブ。
プラムに描かれてるトリプルAってどんな意味があるんだろうか↓
11 アレックス(オールフルーツ) - コピー






【ビーマックス】
チェリー
オレンジ
プラム(爆弾)
スイカ
計4種


これは純粋なオールフルーツ。
4号機ビーマックスのリリスって、この画像を撮った時の1回しか見たことありません。
5号機ビーマの方がリリスの出現率は高いと思います↓
12 ビーマックス(オールフルーツ) - コピー






【ビーマックス(五号機)】
チェリー
オレンジ
プラム(爆弾)
スイカ
計4種


これも純粋なオールフルーツ。
枠内だけ見れば、4号機ビーマと全く同じ出目ですが。
この画像は新規の画像です。
リリス・Vプラム・枠下青7揃い・オールフルーツというとても豪華な出目です。
左リールは恐らく3コマスベリ。
ヌルリンコと青7が枠下に落ちた時点でビッグ1確!
今まで何回かヌルリンコ経験したことありますが、初めて左を押した時点で手が止まったので、中・右にも青7を狙って素晴らしい出目をいただきました。
ちなみに、左ヌルリンコしないと、左ここからのリリスって恐らく出ない出目だと思います↓
13 五号機ビーマックス(オールフルーツ)









いかがでしたか?


枠内ボーナス絵柄無しのリーチ目って、私はすごく大好きです。


皆さんも是非狙って出してみて下さいね!






応援クリックを
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村




第40回 アレックス (アルゼ)

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。

第四十回は、アレックス (アルゼ)。




【台の概要】

ブラックリールに始祖鳥が眩しいこの一台。

正直、今までは苦手だと思っていて、私は殆ど打ったことがありませんでした。

予告音や消灯を出目に絡めて楽しむ台、そういう風に教えていただきました。

リーチ目がズバっと出ることもありますが、予告音が鳴ってチャンス目のような出目で入ることもしばしば

ビーマックスと同じ配列ですが、リーチ目的には結構違います。というか、別物と思って打った方が良いです。

いままで散々ディスってきたアレックスですが、打ちこんでみると結構面白かったです。

以前ディスった記事はこちら → 嫌いな台 ベスト3

一枚役こぼしでのVフラッシュは相変わらずムカつきますが(・へ・)

チャンス目が多いせいか、成立Gが良く分からず、結構告知くらったりしました

皆さんも是非打ってみてね~






【通常時の打ち方】

左バーのチェリー落とし

左枠上鳥狙い

左赤7狙い

この3つが一般的なDDTポイントだと思います。

お好きな所をどうぞ狙ってください。

予告音が鳴ると、小役orボーナス(ハズレ&リプレイはない)なので、小役狙ってハズレれば入ってます

打ち方やリーチ目を参考にしたサイトと記事↓

ばーてんの猫to小判 真打

回想改8 パネルの光に目を焦がされた





【ビッグ中の打ち方】

右リールに鳥・羽・鳥を狙い、中リール適当押し、左リールに2コあるバーの間付近を狙います(12枚or3枚獲得)

ビーマックスと違って、左を適当に押すと、こぼすこともあるので要注意

12枚役に偏ってくれたりすると、500枚超えるときなんかもあったりします(私は510枚くらい取れたときがありました)

リプレイハズシは中段受け又は下段受けの場合はテンパイラインに赤7(下にリプレイの付いてる赤7)をビタ

上段受けは、枠内に下にチェリーの付いてるバー付近を狙っておけば簡単に外れます(チェリーの制御)

残り10Gくらいからリプレイは外さないようにしましょう

ビッグの音楽は2種類あるのですが、鳥7ビッグの音楽の方がおススメです






【リーチ目に行く前に】


チャンス目とか、こぼし目とか、その他諸々載せたいと思います。


まずはこちらから。
予告音消灯左スベリ上段鳥で1確なのかな?
それは嬉しかったのですが、この出目は通常時も出ます。
どうせならボーナス小Vになって欲しかったなぁ↓
11 チャンス目(アレックス) - コピー




これ、随分前に撮った(1年以上前だと思います)画像なのですが、なんで撮ったんだろう?
予告音で入ってるのに気付いたのかな?
ビーマだと最高の出目でも、アレックスでは弱チャンス目です。
同じ出目の画像があるので、意味は無いですが2枚並べてみます↓
12チャンス目(アレックス) - コピー

2 ズレ目(ビーマックス) - コピー




予告音無しの消灯からのVフラッシュきちゃいました。
この出目も通常時狙ったらとまりました。
どうせなら、ゲチェナとまってもいいんでないの?↓
13チャンス目(アレックス) - コピー




これは、ビーマックスでは至福の出目。
アレックスではどうなんだろうと狙ってみました。
すぐに拝むことができました。
ということは…
入ってるわけないですね~
単なるハズレ目。
これも意味ないですけど2枚並べてみます↓
14 ハズレ(アレックス) - コピー

18 順押し2確定(ビーマックス) - コピー





予告音時に左、中と押して小役非テンパイなので、順押し2確だったのですが、この出目は通常時も出ました。
どうせなら、中リールの赤7中段で2確!ってのを味わいたかったなぁ↓
32 チャンス目(アレックス) - コピー





左ビタ停止からの小役揃わず&激しいフラッシュ!
はい、もらいましたと思ったところですが…
単なるチェリーこぼしだったようです。
出目は偉そうなだけに残念↓
15 チェリーこぼし(アレックス) - コピー




ばーてんさんの記事で、左ここからの中段羽テンパイは2確って書いてあり、とても見たいと思った出目の一つなのですが…
これ、ハサミ打って出た出目です。
ハサミ打つと簡単に出てしまう中段羽テンパイ…
順押しで羽がテンパイしないと駄目なようです。
ウキウキで写真を撮った自分が恥ずかしかったです↓
16 ハズレ(アレックス) - コピー







【リーチ目】


さてさて、リーチ目行きましょう。

1年以上前に撮った画像もチラホラ混ざってたりするので、間違ったこと言ってたら遠慮せずにご指摘ください。

それでは、がんばっていきましょい!




予告音が鳴って、左上段に赤7を狙うも中段に停止。
ハイハイ、1枚役でしょって思って右に鳥狙って中リール適当に押したら、何も揃わず。
ビーマだと、左ここからの小役ハズレって、成立後目なんですけど、アレックスはどうなんでしょうか?
一直線を蹴るあたりが面白い出目ですね↓
21 成立後?(アレックス) - コピー




中段リリスならぬリリブ降臨。
右のブドウは、枠上に7がなければおそらくOK。
ビーマだと順押し2確でも、アレックスでは順押し2確にはなりません↓
22 リリブ(アレックス) - コピー





ちょっと見えにくいけど分かるかな?
中リールが消灯してます(左リールは消灯無し)。
ピロリロリンって音が鳴って、気持ちいいっすね。
出目的には下段バーテンパイで羽&1枚役ハズレ↓
23 第二停止消灯(アレックス) - コピー




一コ前の出目のピロリロリンからの右リールもピロリロリン
アレックスで、この変則的な消灯が個人的には一番気持ちいいかもしれません↓
24 第二停止消灯からの(アレックス) - コピー





以前の記事(V字のリーチ目 コレクション)に掲載したブドウ大V。
順押し羽ハズレ目↓
25 ブドウ大V(アレックス) - コピー - コピー




これは結構昔に撮った画像です。
一直線が綺麗ですが、ちゃんとDDTしてなかった時にVフラッシュしたんだったかなぁ。
この出目は、Vフラッシュしなくても気付きますがね~↓
26 一直線(アレックス) - コピー - コピー - コピー




ブドウL字が綺麗ですね。
これもだいぶ昔に撮った画像です。
ちゃんとDDTしろって怒らないでね(・.・;)↓
27 ブドウL字(アレックス) - コピー




これも一般的なDDTポイントではないですが、ブラックリールにゲチェナが映える1枚です↓
28 ゲチェナ(アレックス) - コピー - コピー - コピー





これもだいぶ前に撮った画像です。
ダブテンはず~れからのブドウ逆L字。
左は何コマ滑ったんだろう?
左ボーナス絵柄なしからのリーチ目は、やっぱイイっすね↓
28 ブドウ逆L字(アレックス) - コピー




鳥揃いなり。
アレックスの鳥って、なんか眠たそうですよね↓
29 鶏揃い(アレックス) - コピー - コピー





ビッ確のケツテンパイ!
たまらないね↓
1 ケツテンパイの館(アレックス) - コピー







ハサミリプハズレ目。
逆L字型は強いですね↓
30 逆L字(アレックス) - コピー - コピー - コピー





これも同じくリプハズレ。
左ここからはボーナス絵柄の停止型が主なリーチ目だと思うのですが、バー絡みはあまり強くない印象を受けました。
こんど打つときにでも研究しよう↓
31 逆L字(アレックス) - コピー





小Vも強いですね。
とても綺麗な出目です↓
32 小V(アレックス) - コピー







【至高のリーチ目】

一番のお気に入りはこちら。
オールフルーツ目です。
リリスならぬリリブ、最高です。
羽Vも良いアクセントになってます。
予告音時に、左、中と押して、小役非テンパイなので、もらったと思いながら右リールを押しました(内心はチェリーこぼしじゃないよね?ってドキドキな感じでした)。
左ビタからだとこの出目は出ないと思います(左枠下にバー狙いです。一応チェリーもフォローできるはず)。
やるじゃん、アレックス!↓
99 リリブ(アレックス) - コピー






アレックス好きの方は、
クリック
お願い致します↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村





Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。