癒しのリーチ目 最高のリーチ目集 & 目次

【リーチ目】

このブログは、過去の名機(主に四号機)のリーチ目に癒しを求めるブログでございます。


このページでは、私がいままで打った台で最高だ!と思ったリーチ目を、それぞれ私の雑談と共に掲載することにしました。


それぞれの最高のリーチ目のみを一覧で見ることのできるページとなっております。


あっ、ちなみに、最高のリーチ目は、私が最高だって思ってるだけですので、皆さんから見たら最高じゃねぇよって思うかもしれません(・。・;


とりあえず、この記事はブログのトップに固定します。


この記事から当ブログの全てのページに飛ぶことができます。


打った台が増えるごとに更新予定です。


このページが完成したら、このブログを書き終えるときですね(・o・)


それぞれの台にリンクを張ってあるので、目次(リーチ目以外の記事も目次として末尾に追加しました。ブログって、どこに何の記事があるのかを探すのって面倒くさいと思うので、目次のまとめを作りました。2015/8/27)としてもお使いください。


また、出にくい出目、出やすい出目を個人的な感想で5段階評価してみました。

☆★★★★…非常に出にくい出目
☆☆★★★…なかなか出にくい出目
☆☆☆★★…普通にでる出目
☆☆☆☆★…結構でる出目
☆☆☆☆☆…かなりでる出目




こうして振り返ってみると、結構打ったなぁ~と感慨に浸ってしまいますなぁ…


いやいや、感慨に浸ってる場合じゃないでしょ!?まだまだ打ち足りないでしょ(^◇^)


ではでは、レッツラゴー(^O^)/





【第1回 ディスクアップ】

この出目は、AR中に適当に押して出た出目。
適当に押して出たってところがポイント高いです。
うん、最高の出目、個人的に満足してるのでOK。
現役時代は、エイリヤンを1回見たことあります。
700ゲームはまりました。
設定1だね
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
1ディスクアップ - コピー



【第2回 アラベスクR】

この出目、成立ゲーム限定目です。
何も言うこと無しの大満足です。
テトラリールが思うように止まってくれなかったり、中リールの7が下段まで滑ってきたり…
なかなか撮るのに苦労したリーチ目です。
四つ並ぶ7が美しいですなぁ
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
2アラベスク - コピー



【第3回 ホットロッドクイーン】

これは遅れ時に狙って撮った出目です。
プラムテンパった時点で、ハイハイプラムねって思ってたんで、ハズレてとてもうれしかった1枚。
個人的にも満足しとります。
当時は、面白いと思いつつも、相性が悪く、出たためしがありませんでした。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
3ホットロッドクイーン - コピー



【第4回 エルビス】

この出目が最高だとは、実は思ってません。
実戦時間が取れなくて、1000ゲームくらいしか回してません。
機会があれば、また打って最高の出目を更新したいなぁ…
当時は設定6をホールで打って、半日で3000枚代出たことあります。
その翌日にハナビで80K負けましたとさ(ToT)/~~~
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
4エルビス - コピー



【第5回 バンバン】

この出目は、実はあまり出ないんですよねぇ。
大体、中リールの7が上段に止まってベルハズレのパターンが多いです。
リーチ目には満足しとりますぞ。
恐らく当時の稼ぎ頭かもしれません。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
5バンバン - コピー



【第6回 タイムクロス】

正直、タイムクロスの最高のリーチ目選ぶのが、一番悩んだかもしれません。
この出目は適当に押して出たから選んでしまいましたし、原始時代ではあまり見ることができないと思います。
もう一回この出目を出せって言われても、なかなか出せそうにないので、とっても満足しております。
当時は、甘い機種ではないと思いつつも、楽しいので、まったり打ってました。
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
6タイムクロス - コピー



【第7回 シーマスターX】

実はこの台、人生で3番目に打った台です。
左リールの狙い箇所は、他にもあると思うのですが、この出目はハサミビッ確の変態目であり、自分では気に入ってるので、満足満足。
朝一にテトラに7・BAR・7が光ってる台に座ったことがあります。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
7シーマスター - コピー



【第8回 イエティ】

実はこの出目、最高の出目に選んだものの、バケだった気がします(・。・)
こういった小役がテンパイしてるにも関わらず、小役が揃わないことが確定してる2確って大好き!
大満足です。
当時はチョロっと打ったことありますが、ボーナス引いたことありませんでした。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
8イエティ - コピー



【第9回 サンダーV】

このリーチ目は、言うことなし。
消灯が美しすぎます。
人生で2番目に打った台です。
リプレイはずしは、当時は全くといっていいほどできませんでした。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆☆
9サンダーV - コピー



【第10回 ボーナスショップ】

もっと打ちこんでみたいボーナスショップ。
でも、出目的にはこの出目で満足してます。
ボーナスショップっぽい出目ですしね。
当時は設置されてるのも見たことなかったなぁ…
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
10ボーナスショップ - コピー



【第11回 アステカ】

アステカも、どれを一番にしたら良いか悩みました。
エクストララインサボなんて言われてましたね。
右リール枠上はいずれかの青7付近のサボテンならOK。
当時は、出た記憶が…
CT突入率がホントに1/2なの?
相性良くなかったですねぇ…
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
20150210_150017.jpg



【第12回 ハイパーラッシュ】

これは、とても綺麗な出目ですよね。
ハイパーラッシュは変態目も多いですが、個人的にはこの出目でOK。
当時かなり打ちこんだ台の一つです。
BIG中に、もう少し技術介入要素があるとパーフェクトなんですがね。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
12ハイパーラッシュ - コピー



【第13回 スペックA】

この出目、適当に押して出た出目でビッグでした。
そして成立ゲームにしか恐らく止まらないと思われます(たぶん)。
狙ってもなかなか出ないと思うので、大満足です。
AT全盛期に登場した台なので、ホールでは見たことありませんでした。
こんな面白い台なのに、もったいないなぁ…
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
13スペクエ - コピー



【第14回 ゲッターマウス】

この出目は、とても満足してる出目のうちの一つ。
出るか出ないか分からない状況で、左枠下にネズミが止まるたんびに、中・右とネズミを狙い続けました。
枠下に揃った時の感動は、すごいものでしたよ。
出目的にはそれほど難しい台ではないですが、小役ハズレ目大好き、ボーナス中の音楽も大好き、ホッパーエラー音も大好き!
当時は打ったことないですが、昔出逢ってたら、結構打ちこんでしまったかもしれません。
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
14ゲッターマウス - コピー



【第15回 花月】

花月の絵柄は、かっこいいっすね。
桜の大Vが祝福してくれているこの出目。
美しすぎです。
いつかもっと打ちこみたいですが、BIG中の目押しのしんどさがマックスなので、若干距離を置いてしまっている私…
半日打っただけで、頭がクラクラするほどのしんどさです。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
107 桜大V(花月) - コピー




【第16回 クランキーコンテスト】

出目的には満足しております。
左上段青7からの右中段スイカについてもうちょっと研究してみたいかな。
ビッグ中に当時はビタはずしが全くできずに、JAC中の音楽が3回すぐに流れてました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
16クランキーコンテスト - コピー



【第17回 コングダム】

この出目、人生で初めて覚えたリーチ目。
満足しないわけがありません。
私にとってリーチ目の原点ここにありです。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆☆
17コングダム - コピー



【第18回 サクセション】

揃わない小役テンパイの2確は大好物。
出目的には納得してますが、もうちょっと打ちこんでみたい台の一つです。
当時は見たことなかったです…
こんな良台なのに、設置店少ないなんてもったいないですよね…
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
18サクセション - コピー



【第19回 ドギージャム】

この出目は、撮るのに相当苦労した出目です。
左・中で7がテンパイするたんびに右リールに下にチェリーの付いた白7を目押ししてましたが全然中段に止まらず…
数千ゲーム回したのちに、ビタでしか止まらないんじゃないの?っていう答えにたどりついて、狙ったら止まりました。
苦労しただけあって、大満足ですぞ。
当時は当然、見たことないです。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
19ドギージャム - コピー



【第20回 CCエンジェル】

この出目は、満足してます。
白いリールに白い小役絵柄って珍しいですよね!
当時はプレステで打った記憶はありますが、実機は触れたことありません。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
20CCエンジェル - コピー



【第21回 ハナビ】

この伝統的な出目が拝観率ナンバー1だと思います。
納得しておりますよ。
個人的に相性の悪さもナンバー1だったりして…
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆☆
21ハナビ - コピー



【第22回 エルレボリューション】

この台は、まだ打ちこみ足りないのですが、出目に関してはある程度満足してます。
オレンジVって、たまにしかでないんですもの…
JACゲーム中にビタ押しで遊べるんですが、挑戦するたんびに自分のビタ押し力のなさにうんざりします。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
22エルレボリューション - コピー



【第23回 ドンちゃん2】

枠外系のリーチ目大好き。
提灯が枠外へと広がってますよね!
当然、この出目で満足してますよ。
もうちょっと打ちこみたいですがね。
当時はビタ押しバリバリ決めてチューしてもらってたのに、最近は葉月ちゃんに『イヤンイヤン』言わせてます!(^^)!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
23ドン2 - コピー



【第24回 B-MAX】

この出目は、ハサミ打ちでトリプルテンパイしてるのに、揃わないことが確定してる2確です(成立後は小役揃います)。
トリプルテンパイを毎ゲーム狙うのが相当しんどく、成立ゲームでしか見られず、なかなかトリプルテンパイしてくれずに他のリーチ目が出てしまうので、出すのに苦労した一枚。
狙うと出ない、そんな出目なのかもしれませんね(・o・)
このリーチ目の出やすさ ☆★★★★
100 トリテンハズレ(ビーマックス) - コピー



【第25回 おいちょカバX】

この出目も、揃わない提灯テンパイ2確で大好物。
せっかくなので、おいちょカバらしい出目にするために、右リールに行事カバを狙い、オイチョカブの勝負をテトラで行っている図を撮ってみました。
当時はスロット初心者であった私は、常に行事カバを狙い続けていた気がします。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 ヨツヤ2確(おいちょカバ)  - コピー



【第26回 大花火】

この出目、自分の中では大花火の最高のビッ確目だと思っております。
七右上がりテンパイからの右中段七は有名だけど、こっちの方が入ってない感がたまらないでしょ?
中リールビタ停止で2確からの右リールビタ停止でビッ確です。
当時は腰を据えて打ったことなかったですけど、いい制御しとりますなぁ。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 ビッグ確定(大花火) - コピー



【第27回 プレリュード2】

この台は、設置店が少なく、当時は全然打ったことなかったです。
実際に打ってみて一番感じたことは、ビッグ中の小役ゲームの音楽が最高!ってことでした。
出目や滑りも面白いですよ!
皆さんも是非打ってみてください~
あまり打ちこんでないので、この出目が出やすいのかどうかよくわかりません
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 フォリバ(プレリュード)



【第28回 カンフーレディ】

リーチ目あり、チャンス目あり、チーパオは楽しいです。
左リールボーナス絵柄なしからのリーチ目って、結構好きかも。
この出目は、見た目がとても豪勢で、『ひょうたんバズーカ』と勝手に命名しました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 ひょうたんバズーカ(カンフーレディ) - コピー



【第29回 リボルバー】

この台は、かつて2度ほど打ったことがありました。
ちょい勝ちだった記憶があり、良いイメージを持ってます。
3色の7が織りなす12枚役の配当表と睨めっこして、頭が混乱します。
配当表との睨めっこに目が疲れたので、青基調のリーチ目に癒されました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 リプレイ並行テンパイ(リボルバー) - コピー



【第30回 クランキーコンドル】

この台は、私は少しだけ触ったことがありました。
私は毎ゲーム青テン狙うのがめんどかったので、スイカこぼしてもいいやって感じでハサミ打ってたような気がします。
皆さんの方が絶対に沢山打ってると思います。
青テンはベタなので、リリスを最高のリーチ目に選んでみました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 リリス(クランキーコンドル) - コピー



【第31回 スーパースターダスト2】

スーパーバニーガールから継承されている単チェリー。
成立後のリーチ目を一番の出目に選びました。
当時は打ったことがあったものの、ボーナスを引いたことがありませんでした。
ボーナス中のBGMがかっこいいんだよなぁ。
ブルフラする前に写真が撮れて、満足してます。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 単チェリー(スーパースターダスト2) - コピー



【第32回 ナイツ】

この台の設定6の出玉は、ハンパないね!
左リールの狙いどころによって、制御が変わったりするから面白いね。
昔は、低設定では殆ど出ないだろうなぁと思って敬遠しておりました。
カラーに染まるリールがとても綺麗だね!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
99 2確(ナイツ) - コピー



【第33回 ファイナルミッション】

この台のリーチ目面白いね。
打ち込み不足で何回も告知をくらっちゃいました…
当時は一回だけホールで見かけたことがあるだけで、打ったことはありませんでした。
美しい変態目に乾杯!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 至高 (ファイナルミッション) - コピー



【第34回 ピンクパンサー】

山佐のCT機のこちらの台。
リーチ目は一直線系が多いかな。
当時は見たことありませんでした。
最高のリーチ目には、クランキーコンドル的な青7右下がりテンパイからの右リール枠下青7を選んでみました。
いやぁ、美しいっす!
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 コンドル的(ピンクパンサー3) - コピー



【第35回 美麗】

この台は、業界初のAVパチスロという触れ込みで世に放たれた1台です。
ジャックゲーム中のミニゲームでエロ画像を集めてみて下さいな
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆★★
99 チラ一直線(美麗) - コピー



【第36回 ビーマックス(五号機)】

4号機のビーマックスも面白いけど、5号機のビーマックスも面白いね!
コントロール制御で、よくここまで作り込んであるなぁと感心してしまいました。
ちなみに最高の出目は、4号機と同じ出目を選びました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
999 順押し&ハサミ2確(五号機ビーマックス) - コピー - コピー

出目考察 左 リプ・スイカ・爆弾

出目考察 左 爆弾・青7・リプレイ

【 ビーマックス 】の楽しみ方 完全版



【第37回 ワードオブライツ】
CT機は、個人的に苦手で敬遠してたんですけど、打ってみると面白いね!
最高の出目としては、CT中のみ1確となる出目を選んでみました。
たまらねいね!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
99 CT中1確(ワードオブライツ) - コピー



【第38回 トリプルウィナー3】

この台、1994年に登場しましたが、とってもセンスの良いリーチ目があります。
最高の一枚としては、後にサクセションに引き継がれたナリリを選んでみました。
美しすぎますね!
このリーチ目の出やすさ ☆☆☆☆★
999 ナリリ(トリプルウィナー3) - コピー



【第39回 バーサス(五号機)】

五号機バーサス面白いね!
予告音なし時にチェリーが切られている仕様のお陰で、いろんなところを狙えます。
最高の出目としては、四号機時代にはリーチ目ではなかったと思われる『リリス』を選んでみました。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 リリス(五号機バーサス) - コピー



【第40回 アレックス】

ブラックリールに始祖鳥が映えるこの一台。
最高のリーチ目には、リリスならぬリリブを選んでみました。
とっても気持ちいい出目です。
このリーチ目の出やすさ ☆☆★★★
99 リリブ(アレックス) - コピー




【1確目コレクション】

この記事では、いろんな台の1リール確定目を掲載しております(ただし、条件付き1確を除く)。
『左リール1確』と『変則押し1確』の2部構成となっております。
ご堪能下さいませ。
順次、追加予定です。
1 一確コレクション(サンダーV) - コピー





【ゲチェナ コレクション】

この記事では、選りすぐりのゲチェナを掲載しております。
ニヤニヤして、まったりとお過ごしくださいませ。
14 クランキーコンテスト(ゲチェナ ) - コピー




【変態目 コレクション】

この記事では、『えっ?これ入ってるの?』って出目を掲載しております。
変態目に酔いしれて下さいまし。
変態目2(スープラ) - コピー




【ひし形目コレクション】

この記事は、見た目が美しいひし形目をニヤニヤと眺めるページとなっております。
まったりとお過ごしくださいませ。
12 バーひし (アラベスクR) - コピー




【トリプルテンパイ はずれの館】

この記事では、気持ちうぃ~トリプルテンパイはずれ画像を掲載しております。
どうぞ、ごゆるりと。
10 ルパン三世(トリテンハズレの館) - コピー




【小役テンパイ2確のリーチ目 コレクション】

この記事では、小役がテンパイしているにも関わらず、2確って出目を掲載しております。
記事を書いてみて、意外と小役テンパイ2確って少ないんだなぁと実感しました。
他にも知ってるけど出せてない出目なんかもあったりなかったり。
楽しんでくださいな
20 順押し2確(ボーナスショップ) - コピー




【 V字のリーチ目 コレクション 】

この記事では、ボーナス絵柄の大V字、小役の大V字のリーチ目を掲載しております。
ごゆっくりとお過ごしくださいまし~
0 大V(ビッグパルサー) - コピー




【 ケツテンパイ コレクション 】

この記事では、同色の7のケツテンパイ画像を掲載しております。
ケツテンパイって、なかなかレアなんだなぁと思いました(画像枚数が少ないので)。
ご堪能くださいな。
7 ケツテンパイの館(ハイパーラッシュ) - コピー




【 オールフルーツ リーチ目館 】

ここでは、『枠内ボーナス絵柄なし』&『フルーツが枠内に2種類以上』という条件を満たしたフルーティーな出目を堪能することができます。
ビタミンCを沢山補充してください。
10 レッツ(オールフルーツ) - コピー




【最後の更新】 リーチ目と共にさようなら

このブログをご愛読いただき、ありがとうございました。
私のパチスロの思い出とともに、最後の更新のページとなっております。
1 ディスクアップ(印象に残っているリーチ目) - コピー




【リーチ目増刊号】 クラセレ、ビーマ、まどマギ、なんでもこい!

最後の更新をした後に、また更新したくなってしまいました。
たま~にゆる~く更新するので、これからも宜しくね!
18 リリス(クランキーセレブレーション 2016大晦日) - コピー















【クイズ】

ここからは、リーチ目などに関するクイズの目次となっております。


ご自身の腕試しにどうぞ。


下記にリンクを張りますので、お好きなものをお選びになってチャレンジしてみてくださいね!


リーチ目クイズ① ハイパーラッシュ編

リーチ目クイズ② バーサス編

クイズ スイカでポン

パーラービーマックス開店(問題編)

パーラービーマックス閉店(解答編)

クイズ チェリーでポン

リーチ目クイズ③ 大花火&クランキーコンドル(問題編)

リーチ目クイズ③ 大花火&クランキーコンドル(解答編)

リーチ目クイズ④ クランキーコレクション(問題編)

リーチ目クイズ④ クランキーコレクション(解答編)

リーチ目クイズ⑤ グランシエル編

リーチ目クイズ⑥ いろいろ編

パーラー B-MAX 開店 【モーニング台を見抜け!part2】

パーラー B-MAX 閉店 【クイズの答え合わせpart2】

リーチ目クイズ⑦ いろいろ編2(リアルボルテージ・ニューパル・B-MAX)













【うまいもん】

旨いものを食べた感動をリーチ目で表現する企画です。


企画倒れになる可能性もあったのですが、なんとかやってます。


パチスロのブログでも、パチスロだけでは面白くないと思いまして、食べ物ネタを入れてみました~


お暇なときにお立ち寄りください~


うまいもん (その1) 関サバ

うまいもん (その2) グアムの食文化

うまいもん (その3) 野辺地の葉つきこかぶ

うまいもん (その4) 牛タンのタタキ









.



【パチスロあれこれ】

パチスロに関する様々なことを、色んな視点で書いてみました。


間違ってることも書いてるかもしれないから、あまり真に受けずに読み流してね~


パチスロに関係ねぇんじゃねえの?って記事もあるかもね…


パチスロにまつわる税金

パチスロ好きに100の質問

あなたへのお勧め台、診断します

パチスロクイズ作成ツール

うるう秒について

好きな2確目

違法パチスロ店摘発

好きな台 ベスト3

嫌いな台 ベスト3

パチスロのブログを書く意味

1000Gハマリをする確率は?

最高のRPG そして ブログ紹介

久々の更新 リーチ目見せますよ!

ビタ押しできないと、恥ずかしいの?

【大花火】 成立Gのテーブル考察

前々から思っていた出目に関する疑問等  知ってたら教えてください!

ゲッターマウス 向上委員会

【彼女が全然できない】 そんなときに読んでみて下さい

俺的 プロ野球 ベストナイン

『換金所の場所どこですか?』 『お教えすることができないんですよ』

『ゲッターマウス』がアクロスから発売されるその前に

『バーサス』 と 『ハナビ』 のリーチ目の違い

パチスロ 面白検索ワードにお答えします!

【大花火】 このリーチ目、ホントに出るの?

【ゲッターマウス】 通常時の打ち方など

【パチンコ税】について考える












【世の中の疑問】

こちらのコーナーは、世の中の疑問について、私なりの適当な視点で書いてみた記事となっておりますので、真に受けないで適当に流して読んでください。


基本的に、ネタがない時に書く記事です(・・;)


新国立競技場は、投資何K?

所得税の基礎控除

所得税の基礎控除見直し?ギャグでしょ?












【五号機考察】

五号機に疎い管理人が五号機を打ってみて感じたことや、パチスロに関する法律など、現在のパチスロ業界における旬なネタを取り扱っております。


しかしながら、五号機を全く理解していない管理人が書いていることなので、全く自信のないコーナーとなっておりますので、真に受けず、適当に流し、そして間違っていたらご指摘ください。


5号機のホールでの実戦

5号機を打ってみた感想

シーマスター2実戦で思うこと

店員による目押し禁止について

ライター来客イベント等について

小役重複のメリット・デメリット

サンダーVリボルトの左リール制御妄想

サンダーVリボルト 枠上バー狙い実戦

パチスロの遊戯人口と売上推移についての考察

中段チェリーの功罪

【貸しメダル46枚】 の時代がやってくる?

『ゲッターマウス』 の良い点・悪い点

ジャグラー 人生初打ち クレジット内ビッグ12連の巻き

【ゲッターマウス】枠下ネズミ揃いは承継されているのか?

【 B-MAX 初打ち 】 感想やリーチ目など

俺的 【リバイバル希望台】 メーカーさん、頼みまっせ

五号機のリール制御を楽しんでる自分がいる

リーチ目で、しりとりしてみた














【パチスロ実戦記】

このコーナーでは、ゲーセンなどでの実戦記をまとめております。


いつもの記事と違って、色んな台のリーチ目を見ることができるよ!


リーチ目の祭典特別ver 10台分のリーチ目見せます

リーチ目のボス バルザック状態ver in サントハイム城 with ダイジョーブ博士








面白いと思われた方は、
クリックお願いします↓
にほんブログ村 スロットブログ オヤジスロッターへ
にほんブログ村
Page top